2017年3月 in 島根 2日目 | メモリィ☆ブログ

2017年3月 in 島根 2日目

2017年3月15日(火)

 

島根旅行2日目は、

 

ホテルでバイキングの朝食を食べて

 

松江駅から

 

出雲市駅へ移動音譜

 

そこからバスに乗り継いで

 

正門前に10:50到着キラキラ

 

 

出雲大社へ行ってきたよアップ

 

 

 

いたるところに(?)

 

ウサギさんラブラブ

 

 

この日も出雲そばを食べました。(笑)

 

 

松江に戻って

 

今度は八重垣神社に行ったよアップ

 

(この区間だけぐるりんパスが使えなかった・・・あせる

 

 

八重垣神社は、

 

鏡の池の占いが有名で

 

池に占い半紙をそっと広げ

 

その上に10円玉か100円玉をそっと乗せ

 

(水に濡れた半紙に文字が浮かびあがる)

 

池に沈む時間や位置で占うそうです。

 

 

雨が降りだしたおかげで(?)

 

早めに沈んだー音譜

 

 

初めていった島根は

 

色々な体験ができ満喫できて満足ラブラブ

 

 

松江18:54発のやくも(すごく揺れる)に乗り

 

新大阪駅には22:28到着DASH!

 

 

2日間おつかれさまでしたー音譜音譜