フィッシング詐欺 | 頑張らないをモットーに~絶賛、子育て中~

頑張らないをモットーに~絶賛、子育て中~

女の子二人のお母ちゃんしてます。仕事に子育てに毎日テンパってます。なるべく頑張りません。

ETCマイレージのポイントが失効しますっていうフィッシング詐欺メールにひっかかりました。


個人情報入力して、クレカ番号入れて、なんかおかしいな、なんでポイント交換するだけやのにカード番号とか、カード裏の3桁の番号いるんやろって思いながら入力した。


だけどやっぱり怪しいなと思ってすぐにカード停止したけど、


やっぱり詐欺メールでした。。。


入力する前に確認しろよ、私。

なんで入力完了後に確認したんだ、私。


カードはすぐに止めたから大丈夫やと思うけど、サイトで確認もせずに、メールだけを信用してしまった自分が情けない。。。


みんなも気をつけてね。