とある日のランチは、すっごくパンケーキの気分!
 
昔ながらのホットケーキではなくて、ふわっふわのパンケーキが食べたい!!
 
というわけで訪れたのは、Manly
 

 
オーストラリア風のリコッタチーズパンケーキが食べられます
 
パンケーキ屋さんではなくて、オーストラリア料理のお店なので、ディナーではカンガルーやワニ料理もあるんですよ
 
シドニーのマンリービーチからの命名かな
 
店内は明るく開放的
 

 
テラス席もありますが、この季節はもう暑いので、店内へ
 
席数は少な目
 
開放的な雰囲気のせいか、入店時は私のほかに3組いましたが、みんな外国人でした
 

 
リコッタチーズのパンケーキ1,270円を注文
 
注文を受けて生地からつくるので15分くらいかかりました
 
お客さんが立て込んでいる時だと、もっと時間がかかるかも
 
くつろげる雰囲気のお店なので、ゆったりと待ちます
 
 

 
焼きたてふわっふわのパンケーキ2枚にたっぷりのシロップ、生クリーム、バナナにバニラアイス
 
まさにこういうのが食べたかった!
 
福岡のパンケーキはbillsが有名ですが、パンケーキ3枚と量がかなり多めでその分値段が高いので、シェアするんじゃなければ、Manlyのほうがおすすめかな