【旅行期間:2024/5/17-19】5/18
 
犬山城から、次の目的地は名古屋城
 
むかーし訪れたときは天守閣にも登れたのですが、今は耐震性がなんとかで登れなくなっていました
 
そのかわりといってはなんですが「本丸御殿」が再建されていたので見学します
 

 
尾張藩主の住まいとして徳川家康の命により1615年に建てられたもの
 
昭和20年の空襲で天守閣とともに全焼
 
2009年から本丸御殿の再建着手、2014年から再建したものを公開開始かあ
 
そういえば、以前訪れたのは20年くらい前だったよ・・・
 
時の流れの速さってこわいわ~
 

 
絢爛豪華な内部をご覧ください
 

 
 

 
お偉い方っていうのは、こんなに金ぴかのなかで生活して落ち着くもんだろうか、と疑問に感じるど庶民な私
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
外国人観光客を含め、ものすごく人が多かったのと、暑さと観光疲れでわりとおざなりに見てしまった
 
で、中には入れない名古屋城天守閣をぐるりと一周
 

 
 

 
金シャチさんが傾き始めた陽にきらめいているぜ
 

 
この日の観光は、これで終わり