【旅行期間:2024/5/17-19】5/18
 
神宮会館をチェックアウトののち、9:21神宮会館前発のバスに乗って伊勢市駅へ
 
伊勢市駅からは9:54発近鉄特急に乗ってまずは名古屋へ向かいます
 

 
名古屋駅コインロッカーに荷物を置くつもりだったのですが、案外コインロッカーの数が少なく、どれも埋まっている・・・
 
この日宿泊予定のホテルが名古屋駅近くだったので、荷物を預かってもらって身軽になり、11:41発の名鉄準急に乗りました
 

 
30分ほどで、犬山遊園駅に到着
 
木曽川沿いの遊歩道を犬山城まで歩きます
 
木曽川は、鵜飼で有名
 

 
こんな鵜飼小屋もありました
 
鵜飼、ちょっと鵜がかわいそうですけどね
 
鉄道橋を電車が通っていきます
 

 
のどかですね
 
鉄道橋の下からは、犬山城が見えます
 

 
てくてく歩きます
 

 
犬山城、ズーム
 

 
道路へ上がり、いよいよ犬山城の近くまで登っていきます
 

 
日差しの強い日なので、もうへとへと
 
針綱神社に到着しました
 

 
 

 
 

 
お参りをして
 

 
その隣のお稲荷さんにもお参り
 
 
朱塗りの鳥居の道が、犬山城への近道とは、しゃれていますね