【旅行期間:2024/5/17-19】5/17-18
 
神宮会館での夕食
 
着席時にセットされていたもの
 

 
 
お品書き
 

 
奮発して、伊勢海老つきのお料理にしました
 
前菜と先付
 

 
グラスに入っているのは貝鮮カルパッチョ
 
トリ貝、つぶ貝、ホタテの3種で野菜も貝も新鮮
 
ど~ん!!!
 

 
お造り
 
こりっこりの伊勢海老、最高です
 
さらに続々と運ばれてきます
 
鮑のうま煮と季節の野菜
 

 
筍と鮑の食感の違いが◎
 
焼き物は伊勢海老新緑焼き
 
 

 
伊勢海老のおいしさはいうに及ばずですが、蒸し焼きにした野菜の旨味がぎゅっと出ていました
 
桜海老のかきあげ
 

 
ご飯と味噌汁、茶わん蒸し
 
 

 
ここで茶わん蒸しが出てくるのがちょっと不思議
 
茶わん蒸しって、最初のほうが多いですよね?
 
最後にメロンとあまおう羊羹
 

 
あまおうの風味を強く感じられて、羊羹というより、プリンのような感じでした
 
 
朝食は、和定食です
 
 

 
 

 
お味噌汁は、伊勢海老入り
 

 
伊勢海老の頭が入ったお椀に、あとから味噌汁を注ぐ方式なので、伊勢海老のだしはでていませんでしたね
 
たっぷりのあおさ入り
この地方はあおさが特産のようです
 
お鍋のなかは、湯豆腐
 
 

 
ごちそうさまでした