【旅行期間:2024/5/17-19】5/17-18
 
この日の宿は神宮会館
 
伊勢神宮崇敬会が営む宿です
なかなか、一般の客は予約がとれないんですよね
 
 
本館は風呂トイレつきなのですが、予約とれず
 
風呂トイレなしの西館に宿泊しました
風呂は大浴場があるので部屋に必要ないのですが、トイレはあるほうがいいですね
 
古いですが、きれいに手入れされた部屋
 
 

 
畳は新しいものです
 
お湯の出る洗面台はあります
 

 
浴衣やタオル、歯ブラシもあり
 

 
お茶菓子
 

 
ここでしか買えないものらしく、マドレーヌのようなおいしいお菓子
 
館内売店が充実しており、いくつかお土産を買いました
 
太閤餅
 

 
おはらい町に店舗があり、大変評判がよいお店
営業時間が15時までで買えずに残念に思っていたところ、ここで見つけたので即買い
 
シンプルな餡餅でおいしかったです
きっと焼き立てならなおのことだろうなあ
 
銘々皿3枚セット
 
 

 
神宮御造営用材の廃材を利用した製品
 
ここの売店では、そういった製品をいくつか取り扱っており、ぜひひとつなにか記念にと思っていたのですよね
 
ちょうどいいのをみつけました
 
ヒノキのよい香りがします