【旅行期間:2024/2/22-3/2】2/29
 
ダニエル塔からおりたのち、カフェでお茶
 
塔のすぐ目の前「ALTREUTER」という有名なカフェです
 

 
地元の人で大賑わい
 
とても活気のかるカフェ
 
ショーケースでケーキとコーヒーを注文し、席にて待つ
 

 
私はりんごのケーキ
 

 
連れはチョコレートケーキ
 

 
りんごのケーキは文句なく美味しい
 
チョコレートケーキは、もうちょっとスポンジがしっとりしているほうが好みですが、ザッハートルテもそうだったのでドイツ語圏の特徴なのかな?
 
あとは、帰路につくのみ
 
 

 
とちゅうで、こんなお城を車窓から見ました
 

 
ちょうどクレーターの縁の上に立っているこのお城はおそらく、ハールブルク城
 
またドナウヴェルトで乗り継ぎます(今度はドナウヴェルトの街中にはいきませんでした)
 

 
一路ミュンヘンへ
 

 
この日は(も?)相当疲れ切って、レストランで食べる気にならず
 
ドイツ最後の晩餐はスーパーで購入した品々
 

 
いちごは新鮮で甘くておいしかった
 
生ハムにいちごにビール、カップラーメンでじゅうぶんなごちそうです
 
さらに、デザートにヨーグルトも
 
 

 
翌日は早朝からホテルを出発しなければなりません
 
名残惜しいな