bills 福岡 でアフタヌーンティー
 
特徴的な建物の1階にあります
 

 
 
三角形の建物
屋上がとってもいい感じなのですが、今回はbillsに直行です
 
入口は正面向かって左手
 
店内は、三角形の二辺が窓になっていて明るくおしゃれ
 
 
13時に予約していましたが、予約なしでもギリギリ席は確保できたかも
お客さんの出入りは多かったですけどね
 
ここでも外国人が多かったですね
まあ、福岡市の中心部は今はどこでも外国人ばかりですがね
 
メニュー
 
 
私はbillsも初めてなら、アフタヌーンティーも初めて
 
さらにおしゃれなふわふわパンケーキも初めてという、どんだけ流行おくれの生活をしているんでしょうかね…
おのずとテンション上がりまくりです
 
うわーい、この重ねられたお皿(正式になんていうのか知らず)がアフタヌーンティーって感じだわ
 
 
最上段
 
 
しっとりもちもちのカヌレが最高
 
中段
 
 
ピーカンナッツパイはアーモンドプードルが入ったタルトにナッツの組み合わせ
私好みの味でフロランタンっぽいかな
 
下段
 
 
下段はしょっぱい系
 
手前のローストキャロットは、人参の塊につぶつぶした種子をまぶしたもの
つぶつぶ食感と、人参のがりがり食感、アフタヌーンティに人参の塊がでてくるという意外性に脱帽
 
明太子のクロケットはたっぷり明太子が入っていて、辛くて美味しい
 
スコーン
 
 
あたためられたスコーンとクリーム、甘酸っぱいカシスジャムがいいバランスです
 
そして最後に、ミニリコッタチーズパンケーキ
 
 
バナナで支えられている(笑)
 
ハニーコームバターがのったふわっふわのパンケーキに
 
 
シロップをたっぷりかけて、いただきま~す
 
通常メニューで注文すると、かなり大きいパンケーキが3枚もあって多すぎるそうですが、アフタヌーンティーのは量がちょうどいいです
 
ドリンクは飲み放題
どれも美味しかったのでたーくさん飲みました
 
ごちそうさまでした