今日も、徒歩圏内の小旅行
ただの散歩も言い換えると心浮き立ちます。



つつじと雪柳でしょうか。
こんなに色んな花が咲いていることに驚かされます。

経費0円の旅行です。

今は飲食店が厳しいと聞きますので、テイクアウトでなにかを買って、少しでも経済を回すか...と頭をよぎりますが、先の見えない世の中、自分もこれからどうなるかわからないので財布の紐を引き締めます。

そもそも、公園と住宅街の散歩なのでお金を使うお店もなく、財布も持たずにお出かけしたのでした。





薄紫の花が可愛い


と思って近くに寄ったら、これローズマリーですね。
ローズマリーの花、初めて見ました。

徒歩圏内の小旅行でも新たな発見があります。





昨日は満開、今日は散り初めの桜吹雪。

たった1日で、季節は変わっていくのですね。


今は、こういう休日の過ごし方を楽しもうと思います。