【2020/2/21~29 ベルギー、オランダ旅行】

 
ブリュッセル空港免税店のレポです。
2020年2月28日当時のものです。
 
出国審査、手荷物審査が終わったらすぐ化粧品とお酒売り場があります。
 

 
化粧品は見ていないのでわかりませんが、アルコールは市内のスーパーで買ったほうが断然安いそうです。
連れがビールを見たら、市内のスーパーでは1本1ユーロ前後で売られていたものが、1本5ユーロくらいしたとかキョロキョロ
 
ひきつづき、化粧品や香水
 
 
お酒売り場
 
 
あと、やはりベルギー!
チョコレートは豊富に売っています。
売っているブランドは写真のとおり
 
 
 
 
ビールとちょっとしたおみやげ
 
 
サングラスと時計
 
 
いわゆるブランド物売り場はものすごく小さくて、それぞれが独立した区切られた店舗にはなっていませんでした。
 
入っているブランドは下の写真の看板のとおり
 
 
品ぞろえもよろしくないので、ブランド物は市中で購入されたほうがいいですね。
私はここでは何も購入しませんでした。
 
もっと大きな空港だと思っていましたが、けっこう小さな空港でした。
 
つづく。