帰国まであと1週間を切ってしまいました。早いよ〜😰

だんだんと友達との別れが近づいてきて、すっごく何とも言えない感情です。

 

最近は、Finalに向けて頑張っております。

 

すべてのFinalが5日に終わるので、詳細は終わってから書こうと思います(笑)

 

Finalのペーパーやテスト勉強をしながら、友達と最後のご飯食べに行ったり、断捨離したり、あぁもうあと一週間でStillwaterを出ていかなければいけないんだなと、正直ブルーな気持ちになっています。家族や友達と会えるのは楽しみだけど、去年の8月から築いてきた生活や友人関係とおさらばしなければいけないというのは、めちゃめちゃ惜しいです。

 

何人かお友達がお別れのプレゼントをくれたのですが、OSUの水筒や本、ぬいぐるみやピアスなど、もうドストライクのものばかりで、一緒に思い出も持ち帰れそうで嬉しいです!!私みんなにあんまりプレゼントあげられてないのに、私ばっかりもらってしまって申し訳ない気持ちと、こんな私に素敵なものをくれる幸せな環境にめためた感謝している気持ちです。

最後に遊びたい人たくさんいるけど全員と会うにはちょっと日数が足りないという贅沢な悩みもあります😝またStillwater戻ってこれたらいいな〜なんて帰る前から思っています(笑)

 

 

私結構終わってないうちから終わったときのことを考えてしまう癖があるんです。よく「留学生活で何が一番楽しかった?」って聞かれるんですけど、今から言っておきます。わかりません!!この10カ月間の一部分だけを切り取って一番楽しかったと言える時はないです!良いんだか悪いんだかわかりませんが、楽しかったと思える瞬間はたくさんあったし、毎日毎日が驚きと発見と幸せと辛さの連続で、逆に比べようがないです。旅行ももちろん楽しかったけど、大学やクラスでの何気ない瞬間も充実していたし、よく言えば全部印象的だったっていう感じです。てか、10カ月で飛行機乗って4カ所旅行行くなんて、後にも先にもない経験だと思います(笑)

 

 

 

留学終わったらやらなくちゃいけないことや考えなくちゃいけないことがたくさん待っています。留学中よりも留学前後の方が色々面倒というか大変です💦無事に家に帰れると良いんだけど、、というかまず無事にFinalを終わらせることが先ですね😅

 

もうひと頑張りしてきます!