Spring Breakが終わった後の1週間は、週末提出の5ページのエッセイにひーひー言いながらやってました。Spring Breakの直前に出されて、Spring Breakが始まるまでに、少しだけテーマを何にしようか考えていたんですけど、Spring Breakで遊び呆けている間は本当にやる時間がなく…恐れていた通り週明けに「やばい!!間に合わない😭」と言いながら必死こいてそればっか書いてました。

 

でも結果的に96/100をもらって、最高得点は98点だったのでめちゃめちゃ良い評価がもらえたと思います😆この前のエッセイは、参考文献を書き忘れて70点代だったので…

 

 

 

本題は、最近楽しかったことがたくさんありました😋

 

1個目は、Jacieと、ヴァイオリン🎻とフルートの二重奏を披露したことです!

 

私はosuの学生オケに入っていて、ヴァイオリンを借りてよく弾いているんですけど、AASA(Asian American Student Association)のofficerの友達から、

「今度のAASAのイベントで、ヴァイオリンのperformanceしてくれない?」

と言われ、、イベントも趣旨もわからないけど「いいよ!」と言ってしまいました。

 

さて、何を弾こう、、、伴奏もなしのソロなんてできる気がしないなぁと思っていて、ふと、Jacieと2人でジブリメドレーやれば良いんじゃない!?と思いついて、Jacieにお願いして2人で出ることになりました。Jacieは、普段オーボエをやっているのですが、高校まではフルートをやっていて、今回はフルートで参加してくれました。ちなみにJacieはジブリ大好きな女の子です👧

 

決めた曲は、ハウルの動く城から『人生のメリーゴーランド』『世界の約束』、魔女の宅急便から『海の見える街』です。

 

あまり二重奏の楽譜や音源が見つからないので、自分で楽譜を作ることにしました。これがまぁほんとに大変。やったことないので、自分の感覚で作ったんですが、全部完成させるのに1週間かかりました。さらに練習期間も1週間。練習しながら楽譜作ったんです😂四六時中ジブリの音楽が脳内再生されてて頭おかしくなりそうでした。

 

Jacie、他のアンサンブルもあって忙しそうだったのに、とても楽しんでやってくれました。本当にいい子🥰吹きながらアレンジ加えたりしててさすがだなぁと思いました。

 

イベントは、Mr. & Miss Asian OSU Scholarship Pagentっていう、アジア系アメリカ人の学生の、奨学金をかけたコンテストみたいなもので、余興的な感じでperformanceすることになったみたいです。

イベントの最後の方に出番があるので、ずっっっと緊張してました。

今までヴァイオリン人生で、たくさんの友達の前で披露するっていう経験が皆無だったので、そのせいもあってめちゃめちゃ緊張しました。

 

 

本番はいい感じでできたと思います😂

 

終わった後に、AASAのスタッフの子たちからチョコとメッセージカードをもらいました!めっちゃ嬉しい😄イベントを盛り上げられたならよかったです😁

 

 

 

 

そして2つ目は、前期にとっても仲良くしていたOlieが、カリフォルニアから来てくれたことです!!

もうStillwaterに来れないかなと思っていたんですけど、週末に飛行機とって来てくれました😆

木曜の夜に来て、その日はOlieとGraceとIzzy(Graceのルームメイト)でクラブに行き、そのあとGraceの部屋で映画を見ました。

 

金曜の夜は、Izzyの車でまたまた4人でOKCのレストランに行きました。これがめちゃめちゃ楽しかったです。やっぱり去年の8月からずっと仲良くしていた4人なので、3人ともアメリカ人ですがいろんなことをたくさん話せて楽しかったです!

 

土曜の夕方に帰ってしまうので、Tulsaに4人とJesseという女の子と5人でお昼食べてから空港まで見送りに行きました。短い時間でしたがOlieのおかげでとっても最高な週末を過ごしました😄

ちょっとだけ不思議なのは、同じプログラムに属していた子でしたが、全く日本のことは知らないバリバリのアメリカ人の女の子なのに、冬休みにお家にお邪魔しちゃうほど仲良くなれたのはなんかすごいなぁと思います。だいたいの私の友達はもともと日本に興味がある子やアジア系の子が多いので、Olieと仲良くなれたことは考えてみると驚きでした😁やっぱり食の趣味が合うことは最強みたいです😂

 

 

 

 

そしてまた1週間過ぎて次の週末は、Suzuという日本とアメリカのハーフの女の子がいるのですが、その子の家族がTexasからStillwaterに来てくれたので一緒にラーメン屋に行って、野球のゲームを見に行きました。

Suzuはめちゃめちゃ面白い子で、Suzuの家族を見てるとすっごく微笑ましくなる様な感じでした。お父さんとは一回会ったのですが、Suzuのお母さんが日本人の方で、ずっと会いたいなぁと思っていたのでたくさん話せて楽しかったです。Suzuの妹ちゃんのKyokaもめちゃめちゃいい子でした。

 

 

次の日曜日は、Summerという韓国人の女の子と初めてご飯に行きました!すっごくいい子でずっと遊びたいなあと思っていたのでもうめちゃめちゃ楽しかったです。会話が止まりませんでした。やっぱり韓国人の友達は一緒にいて本当に落ち着ける子が多いです。やっぱりおんなじ人種同士だからでしょうか。なんで今まで遊んでなかったんだろうと後悔しました。

 

 

Summerとご飯に行った後は、Christinaの寮に行って、現代史の授業のテストを手伝ってもらいました。現代史の授業は2週に1回テストがあるのですが、前回の結果が悲惨でこれはまずい…と思って歴史専攻のChristinaにヘルプを求めました。

Christinaのルームメイトと初めて会ったのですが、なんとその子、Bridgeのイベントで一度会ったことのあるメキシコ人の女の子でした。「世界狭過ぎ!」とか言ってめちゃめちゃウケてました。

 

テストの内容は、アメリカの最高裁判所の内容で、Christinaに教えてもらいながら解いて見事に9割とれました👏🏻そのあともアメリカの政治の話とか色々教えてもらいました。複雑でなかなか理解するのに時間がかかりそうです😰

 

 

Christinaの寮から帰った後は、ヴァイオリンの練習をしに行きました。

オーケストラのコンサートがその週の木曜日だったので、この週の前後は毎日練習に行っていました。

その日は夜の11時くらいまで練習して12時くらいに寮に帰ったと思います。この週の週末は本当に部屋でまったりする時間がありませんでした😫これだけ予定が詰まっているのも充実している証拠だと思うのですが、なかなか大変です。

 

 

次はオーケストラのコンサートのお話をしようと思います!!