いよいよ明日(もう今日になってしまいましたが)出発になりました。

 

 

すっっっっごくドキドキしています😳💓

まず、飛行機の乗り継ぎできるかな、、、

現地の人とうまくコミュニケーションできるかな、、、とかもういろんな不安がめぐりめぐっていますが、何よりもとっても楽しみ!

 

ずっと憧れていた留学生活がやっと送れる、とワクワクが止まりません。

 

 

ただ、一番心配なのは英語です…正直、自分が計画していた通りに勉強ができず、目標の英語力まで高めることができなかったです。きっと、向こうに行ってしばらくは英語に苦労すると思います。聞き取れなかったりうまく話すことができなかったりと、大変なことが多いだろうということは覚悟しています。それでも、めげずに何とか食らいついて頑張ろうと思います。留学前にできなかったことも含めたくさん吸収しよう!と決めました。

 

慣れなくて辛かったりカルチャーショックで苦しかったりと、たくさん悩むことはあるとは思いますが(行く前にこんなこと書くのもどうかなと思っちゃいますが😂)、留学に対する一番強いモチベーションを忘れず、苦労を乗り越えて、帰る頃には「まだオクラホマにいたい!」と思うくらい充実した留学生活にしたいです💪

 

 

今日はドキドキで眠れないと言いたいところですが、レポートが終わっていなくて眠れないのが実際のところです。OSUに行った先輩方のブログを読んでいたら、皆さんギリギリまで課題で忙しいみたいだったのでこんなもんかなと思っています(笑)

 

 

このギリギリまでやらない性格、留学中に直したいです。友達にも言われてしまいました。悔しい。計画的に行動できるようにすることも意識したいと思います😤

 

 

 

ではでは、行ってきます!✈️🇺🇸