ぎっくり腰…(涙)



火曜日から仕事へ…

立ち上がると暫く腰が曲がってる😭

やはり少し痛いですね。


水曜日はシフト休みだったので今後の経過も気になるし近くの整形を受診、五十肩…こちらも診てもらおう。


「どうせ治らない…」

と諦めてそのうちそれが当たり前になっていた。

痛いのが当たり前…日常…。

でもそれが無かったら快適だと言う発想が無かった。


痛みはいつからですか?と聞かれて長い間放置していて四十肩→五十肩になっていた事に気がつく。

「痛い…」思考が止まっていた。


燃え盛る炎は消そうとするけど、くすぶっている程度じゃなかなか

動かない…動かざること山の如し…だっけ?


はい、火消しはこちら↓


この手帳ね、やっ事をひたすら書いてるだけなんです。何個書けとか、お題も無いのでストレスフリーです。ルールも無い。


リスト効果は、肌疾患、酒さの治療もそう。

原因不明…対処療法しかないと言われて早々に治療を諦めた。

ずっと気になっていたので4年振りの皮膚科。あれから保健適用の薬も出た。


通っている栄養療法の病院でも肌の事は言えなかった…けど先生に話したのも手帳効果。

どちらも簡単だった!何を難しく考えていた?私。


これが私の欠点みたいな感じでプライドが邪魔していた。可哀想とか気の毒に思われるのが嫌だった。

何よりこの肌が嫌だった…

本当はね、やっぱね、綺麗までとは言えなくても普通でいたい。普通とはトラブルが無いやつね。


自分を直視しって怖いですよ。だって何も無いならまだしも長年こびり着いた執着が何の役にも立たないどころかお門違いだって分かる事の惨めさ。

惨め過ぎてワナワナしますね。震える…


ただ、いつだってスタートに立つ勇気です。


日に日に腰痛も良くなってます。

来週の休みは歩いてみたい。




これじんわり腰が暖かい。固定出来きるので台所仕事しながら、掃除しながら使えます。

コルセットには及びませんが巻き付けるので安心感が嬉しい。



肩も楽になります。だだこれは固定出来ないので動くと落ちる