こんばんは。

昨日と違ってなんだかヒンヤリ・・。

体がついていけてませんびっくり

 

昨日はとっても気持ちの良いお天気の中でのLIFE is PARK出店。

沢山の方に足を止めていただき、ご購入いただきありがとうございました。

またご一緒くださった出店者様、運営スタッフの皆様いつもありがとうございます。

 

昨日の大蓮公園は季節も良いので賑わっていました。

たまに吹く突風には悩まされましたが・・・ガーン

LiPゾーンの前はキャンプ場になっているのですが、たくさんの方がキャンプを楽しんでおられました。

私も久しぶりにキャンプしたい!と思いながら出店していました。

 

昨日のLiPは出店者さんも多くて、初めてあんなにテントが並ぶのを見ましたニコニコ

いつも3つか4つ・・・(笑)

もちろんそれが悪いって訳ではないですよあせる

でもたくさんの方が盛り上がりますよねー音譜

お客様も出店側もニヤリ

 

 

my★tecoの作品の中で大蓮公園1番人気ルーペ。

先週はルーペに集中して作った甲斐がありました照れ

色のオーダーも頂いたりと嬉しい限りです笑い泣き

↑前回載せたこちらのルーペはお嫁に行きましたニコニコ

新作を出してすぐにお求めいただけるのはかなり嬉しいです。

自分が良いなラブラブと思って作っているので、少し自信にもたくさんの励みにもなります。

出来上がるまでに何度も結んでは解いてを繰り返して試作を作り、

その後に新たに作り並べています。

自分の中でレシピが出来上がれば、あとはコードやビーズの組み合わせ。

これも本当に悩みます。

で、結果偏ってしまうんですけどねてへぺろ

それも私の作品の個性かな?と思っています。

まだ他にも頭に描かれてるデザインはあるのですが、なかなか形に・・・。

あと、ルーペではない新しい作品もまもなく完成しそうです。

こちらは少し娘の力も借りています。

出来上がったらまた報告します(いつやろ・・・あせる
 

 

昨日は大蓮公園で初めてワークショップの参加がありました。

「ワークショップしてます」の看板を出してから早5か月。

ここで1時間のワークショップはダメなのかな??と思い始めていたところなので、とても嬉しかったです。

昨日はいつもと少し違った机の配置をし、正面から少しワークショップの机が見えるようにしました。

それが良かったのかは分かりませんが・・・。

もちろん季節の良さやお天気もあったでしょうし、一番はお客様とのタイミングですよね。

 

色んなお話をしながらプラントハンガーを作っていただけました。

「フラッと来て、気軽に作れて楽しかったわ。」と仰っていただき本当に嬉しかった笑い泣き

ちなみに体験時間45分くらいでした。

ありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

「お散歩がてらに公園に来て時間のある方で興味(←これ一番大事)があればして体験してもらえる」

「公園と言う開放的な場所でのんびりゆったりマクラメ体験」

大蓮公園でするならこんなワークショップが良いなと思って始めたので、昨日のお客様はまさに私の理想としていた姿でした。

もちろんもっと興味が沸いた!!ってことになれば、もっと嬉しいですのですが・・・てへぺろ

私も出店中に時間があれば作っていることあるのですが、家で作るよりもなんだかワクワクして作れます。

特に大蓮公園のLIFE is PARKの時は緑も多く、ゆったりとした気持ちで作ることが出来ます。

とは言え、お客様や出店者さんたちとお話している時間も楽しいので、ほとんど進まないんですけどねニヤリ

それもまたよし!です。

ただ、アクセサリーは最後にコードの始末を火を使ってするのですが、屋外だと火が安定しないので上手くいきません。

なので、室内の時だけとなるのが残念ですショボーン

 

しばらくはこのスタイルで大蓮公園でのワークショップを続けていきたいと思います。

またお客様のお話も聞かせてもらって、柔軟にしていけたら・・・とも思っています。

 

 

そうそう、他のイベントご一緒したことのあるLIENさんが遊びにいらしてて、ゆっくりお話ししました。

そしたら写真をたくさん撮ってくださり、使っていいよと送ってくださいました。

  

ほんの一部ですが・・・。

写真の撮り方で私の作品良くなってる!!(笑)

こんなSNSの時代。

やっぱり写真大事やな・・・とアセアセ

こっちもボチボチと考えてみます(←やるとはまだ言わないニヤリ

 

 

さて、次の日曜日も出店します。

狭山池まつり

4月30日(日)9時から16時まで

狭山池堤(大阪狭山市)

注意ワークショップは致しません

 

何度も遊びに行ったことのある狭山池まつり。

(ほぼ毎年お散歩に行ってます)

出店するのは初めてです。

ガレージセールと言うことで、マクラメ以外にも使わなくなったハギレや毛糸なども出品しようと思っています。

他にも家に眠ってるあれやこれやも持って行こうかと・・・。

(まだ思案中)

 

お時間ありましたら遊びにいらしてください。

いつも通りヒヤカシ・オシャベリのみも大歓迎です。

 

よーし!

沢山のパワーを頂いたのでまた作品制作に励みます炎

 

あー爆  笑たくさん書いて楽しかった気持ちがまたよみがえりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。