二十四節氣の一番目


立春桜桜


春夏秋冬を四つ

さらに六つに分けて

季節の変化を知る目安として用いられ

春の兆しを感じ始める頃



「春」の語源は


万物が〈発る〉 草木が〈張る〉

天候が〈晴る〉など諸説あるそうです照れ



二月四日

「春」の始まりのとても縁起の良い日でした音譜



度々、ブログに登場している 



和歌山県橋本市にある

高野山真言宗の祈祷寺


三石山不動寺


こちらで護摩祈祷をお願いしましたお願い




これまでにも何度か

護摩祈祷を受けた経験はありますが

どういったご祈祷なのか…!?



正直、分かってませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




スター護摩祈祷とは



密教の秘宝で

火中🔥に供物を投げ入れて

ご本尊(主に不動明王)を供養し

そのご加護を願う儀式




煩悩を焼きつくし

清らかな心になることで

除災招福•開運厄除など様々な

願いが成就するというもの




不動明王

真言密教の中心(根本)である

大日如来様✨が姿を変えて現れた仏さま




憤怒の恐ろしい形相ムキーと武器を使い

強引にでも俗世の煩悩にまみれた人々を

救ってくださるという

実はとてもお優しい〜仏さまなのですおねがいキューン




ただ、一般の人が

護摩のご利益を頂くときは

お坊さんに代わりに拝んでいただいて

ご利益を受けることになります




そしてもう一つ




仏さまが

願いを聞いてくださるかどうか…

とても大切なこと




自分のためだけではなく

他の人の幸せも祈っているか



ということ



あまねく衆生を救う




弘法大師と同じ志しを持ち合わせた

お坊さんに託すことが

実は一番大切なのかもしれませんおねがい









朝、こちらの不動寺に着くと

すでに住職の妙泉さんは

外護摩の準備を整えているばかりか



3日前から

一座、ニ座、三座…七座…そして十座まで

すでに結願されていましたびっくり雷



そして立春を迎えた当日

私とお友達を加えて

護摩堂にて三座のご祈祷が行われました















みるみる炎🔥が高く舞い上がって

まるで生き物のように

ハッキリと意思を持っているかのようポーン



護摩檀に準備された護摩木と

五穀、五香などの供物を

繰り返し中央の炉にくべて焼くことによって




お不動さまを中心に

いろいろな仏さま✨神さま✨を

招いていきますスタースター




すると

炎🔥だけでなく煙まで

雲海(供養雲)になって立ち上り

天上の世界へと願いが届けられます





三年前まで廃寺だった不動寺が

妙泉さんによって祈祷寺として復活






こちらのお不動さまをお迎えして

立派な護摩堂が完成しました





それにしても氣になる壁…

何に見えますか???



以前よりハッキリと模様が濃くなり

何かが浮かび上がってきているみたいガーン笑い泣き





何が映しだされていくのか…

もう少し先になってのお楽しみ照れ笑






境内にはスタイル抜群✨の

お美しい観音菩薩さまもいらっしゃいますラブ






ご祈祷のあと

ふと、身体も心も軽くなっていることに

氣づきました



そのタイミングで妙泉さんから

「今、お滝に行くともっと浄化されるから

行くといいよ!!



と言われるがまま

久しぶりにお滝へ向かいました




小さな小さなせせらぎの音を頼りに

細い道を約20分ほど上ったところに

小さな小さな滝があります




こちらの滝は

空海さんが高野山を霊場とする以前の

まだ20代の若かりし頃に修行された場所




三石山不動寺は

その滝の恩恵を惜しみなく感じるお寺です雷




密教の修行のほんの一部だけですが

密教僧の厳しい修行というものを

少し体で感じさせていただきました

(実はめちゃめちゃ寒かったんです…🥶)




「不動滝」のとっても癒される音色みずがめ座みずがめ座






うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき




最後は

YouTubeで見かけた和尚さんの動画を

紹介します電球




霊感力の強い人




ってどんな人のことだと思いますか?




観じる力の強い人



つまり

常に守られていると強く観じることの出来る人





私の思うところと似通っていて

とても共感しましたおねがい














〜お知らせです〜



「レイキ体験会」

コラボイベント








スタースター




日程:    3月12日(日曜日)
場所:     うぃろうず工房
(最寄駅は、地下鉄緑橋駅orJR森ノ宮駅)


今年最初のスペシャルコラボ

お陰さまで5年目に突入しましたおねがい愛




《コラボ内容》

レイキヒーリング  20分
呼吸法や簡単な瞑想、エネルギーを皆さんと体感した後、ベッドで全身をヒーリングさせていただきます。「お手当て」で、氣の流れと高波動の心地良さを体感してくださいスター

★たかねえの手相&禅タロット  20分
今抱えている不安や悩みに寄り添い、あなたが望む未来へご自身の潜在意識がカードを導き、たかねえが優しく背中を押してくれますスター


★メオトdeオーラ オーラと氣質診断20分
今まで感じたことのない自分の氣そのものを体感し、自分の身体から発するオーラの色で、氣づかなかった氣質など素敵なメッセージを受け取ってくださいスター



🌟参加費 5,000円

うずまき全てのセッションとランチ(ディナー)&お茶会

込みの料金です‼️



⭐️午前の部:10:00〜14:00     🈵員御礼


⭐️午後の部:15:00〜19:00     🈵員御礼




ふんわりウイングお申し込み・お問い合わせ

pisqa555♡gmail.com 

♡を@に変えてご連絡ください


星LINEでのお申し込み•問い合わせはこちら

↑↑↑

✳︎✳︎クリックしてね✳︎✳︎