大阪の都心から人が消えた…ポーン


 

 

 

私の職場は大阪キタの都心にあって

JR大阪駅を利用しているのだけど


 

 

コロナウィルス騒動までは

通勤時間帯でも電車を利用するインバウンドの

人数は日に日に増してて

毎日が週末かっびっくりと思うくらいの人で

ごった返していたのに…


 

 

 

緊急事態宣言の発令以降でも

私の仕事はテレワークが出来ない職種なので

3チームに分かれてシフト制での勤務になり

人気の消えた街に通っている


 

 

 

一応、10:00ー16:00の時短勤務のはずが

お昼休みも忘れて気がつくとすでに16:00ガーン

20:00に強制終了


 

 

 

 

駅までの道のりは

まるで終電に乗り遅れたような静けさ

閉店ガラガラ街にぽつんと一人家路を急ぐ日々


 

 

 

 

先日のニュースでは

大阪だけが自粛率80%を上回ってるみたい


 

 

 

 

やれば出来るやん大阪人拍手拍手拍手

 

 

 

 

でも

気になったのは都心ではなく地元


 

 

 

 

買い物で近所のスーパーへ行ったら

まるで週末のような賑わい

家族連れで普段通りに買い物してるし💦


 

 

 

 

公園では

子供たちが沢山走り回っていて

その側で保護者同士は輪になって

楽しそうにお喋りで盛り上がってる💦

 

 

 

 

たしか

ステイホームやったはず…滝汗

 

 

 

 

それと

もう一つ気になった事

 

 

 

 

 

先日所用で大阪ミナミ(難波周辺)へ行った時

あのいつも大渋滞だった商店街がまさかの

先が見通せるくらい人気が消えているポーン

 

 

 

 

そんな中

商店街中に響く声

 

マスクありま〜〜〜す‼️

数量無制限です‼️

 

 

 

えっ、まさか…

そんなはずないよな…??

 

 

 

だって出勤時に通るドラッグストアで

毎朝「マスクありますか?」が

挨拶になっていて

 

 

 

アイリスオーヤマのマスク販売のHPは

繋がったことないし

シャープなんて登録さえ出来ないのに…

 

 

 

 

さらにミナミのドラッグストアの多さに

ビックリ仰天びっくりびっくりびっくり💦

 

 

 

コンビニよりはるかに多い

ほぼ中国語ばっかのドラッグストアの店頭には

まさかのマスクの箱が山積みにされていた笑い泣き

 

 

 

 

 

矛盾だらけの状況にモヤモヤ…

 

 

 

 

 

 

よっしゃぁ〜‼️気合入れてDASH!DASH!

自己ヒーリング

 

 

 

すると一番響いてきたのは…

 

 

 

??

 

 

一番癒しが必要なのはだった

 

 

 

毎日毎日TVや電車街中から流れてくる

コロナウィルス報道

 

 

 

耳さんお本当に疲れさま

いつもありがとう乙女のトキメキ

 

 

 

そうだ!!

ティンシャとシンギングボールで

耳の浄化もしよ〜爆笑爆笑

 

 

 

するといきなり

左耳が特に響いてグワングワンしてきた

ティンシャの音が耳からどんどん浸透する感じ

 

 

しばらくすると徐々に響きが馴染んできて

音の響き方が完全に変わった

 

 

 

う〜〜〜ん、これめちゃいい音譜音譜

 

 

なんだか歌いたくなってきて

星野源真似てみた

 

 

 

♫うちで鳴らそう

♫ティンシャ鳴らそう

♫一人癒そう

♫倍音の波動感じさせろよ

 

 

 

 

 

ティンシャとシンギングボール

 

 

ティンシャとは…

 

元々はチベット密教伝統の法具で

心地よい音色(倍音)による深いリラックスと

波動が心と身体に直接働きかけ

細胞を活性化させる

 

また、澄んだ美しい音で空間を浄化し

心身を安定させる

 

 

 

 

 

 

ティンシャの柄は3種類

 

 

★ドラゴン文様

★8つの吉祥文様

★オンマニペメフム(Om Mani Pedme Hum)
 

 

私がティンシャを買ったのは

阿倍野(天王寺区)にある

ネパール料理とネパール雑貨を扱う

 

わのわCAFEさん

 

 

 

 

 
大きさはS•M•Lの3種類
大きい方がズシーンと迫力ある低音になる
ゴーーーーーーンお願いお願い
 
 
 
2ヶ月程前に行った時はちょうどネパールから
船で輸入されたばっかりで種類も豊富で
気に入った音のティンシャ見つかるまで
チンチン鳴らしながら選び放題だったウシシ
 
 

 

 

 

ご覧のとおり
シンギングボウルの品数もズラ〜リ音譜音譜
 

 

 

 

 

チャクラバランスを整えるのに効果的な
セブンメタル(7つの金属)のセットも
沢山置いてある
 
 
 
 
YouTubeでもティンシャやシンギングボウルの
ヒーリングミュージック沢山アップされてるので
是非お気に入りの倍音で癒されてみては
いかがでしょ
 
 
 
 
 
そうそう
 
 
 
 
星野源さんとのコラボ
ついにあの方も参戦お願い🌟🌟🌟



 あれ?踊ろうじゃなかった?
 
 
 



やっぱ笑うと大丈夫のような

気がしてきたウシシ音譜音譜





 お日さまの浄化力もありがたいお願い


 

 

 🌈拝啓 まだ見ぬ明日へ



〜人のあり方、人の気持ち次第で

物事は違ってみえるもの…今日に感謝

最後まで読んでいただきありがとうございます〜