吉祥寺秋祭り | 愛しのタミーちゃん

愛しのタミーちゃん

子供の頃遊んでいたタミーちゃんと再会しました。

この土日は二日間ともお出掛けへ

 

土曜日は吉祥寺の秋祭りへ行ってきました

すごくいいお天気!

 

 

 

今年もお神輿に遭遇できるかな~

・・とその前に八幡宮へ寄ってみました

 

 

 

午後2時半頃でしたがすでに賑わっていました

お参りもしましたよ

 

 

 

ちいかわやすみっこがいっぱいのお店があったハートのバルーン

 

 

 

こんなカラフルなチョコバナナ 初めて見ました

ソーキュートブルーハーツ

 

 

 

夫が(私の好きな)五平餅あるよって教えてくれて

 

 

 

これからごはんも食べるのでふたりで一本ね

 

さて今日はお祭りもそうだけど

先日開店したばかりの香港食通街を楽しみにしてきました

 

去年はサンロードでお神輿に遭遇したんだよね~

と思いながらお店へ向かって歩いていたら

 

 

 

ちょうど目の前の路地からお神輿が入ってきた!!

すごい偶然にびっくり&ラッキー乙女のトキメキ

 

 

 

駅方面へ向かって練り歩いて行くので

その後ろをハーメルンのように付いて行きました

 

 

 

一個前のブログで写真が~と書いた舌の根も乾かないうちに

夫より先にずんずん歩いて撮りまくる私www

 

 

 

コピス前あたりにいた引き太鼓のおにーさんたち

かっこよきキラキラ

 

お神輿も見れてお祭りの熱気も感じて満足したので

心置きなくごはんを食べに行きまーす

 

 

 

オープンして間もない香港食通街です

 

 

 

どれにしよ~(↑これは平日限定のメニューみたいだね)

 

頼んだのは・・

 

 

 

鶏の醤油漬けご飯

コムガー(カオマンガイ?)みたいなやつね

ご飯はジャスミンライス

鶏肉はしっかり弾力がありました

 

 

 

海老ワンタン麺

少し小さめの器の麺の下に

丸いワンタンがいくつも入ってました

ワンタンは美味しかった♡

麺とスープはちょっとあっさり風

(ワタシは揚州商人の方が好みかもです)

 

 

 

ネギと干し海老入りのチョンファン

ベトナムのバインベオみたいな感じ?

もちもちで美味しかった

タレの味もグッキラキラ

これが一番気に入りました

 

 

 

ココナッツアイスクリームのせあずきフラッペ

下のあずきが温かいのを知らずに

ストローで吸ったら予想外でビックリ!びっくり

ココナッツアイスは優しい甘さ

全部混ぜ混ぜして飲んだら

ひんやりデザートになって美味しかったです♡

 

一回は行ってみよ~と思って入ったけど

2回目はあるのかないのか・・笑

香港メロンパンのポロパオは食べなかったので

それはまた次のお楽しみにメロンパン

 

お天気が良くてお祭り日和だったかもだけど

9月というのに暑くて暑くて

 

このあとは中道通りのバルクフーズへも行ったけど

なんだか暑すぎて体力が奪われる感じでした

(その割にマフィンとかアイスキャンデーとか色々買ったけどw)

 

いつもは

お散歩から帰りたくない犬の気持ちがわかるー

とかぐずって帰りたがらない私なのに

この日は暑すぎてもう帰りたい・・な感じに

そしてこんなにまだ暑いなら

涼しくなるまでもう出かけない!とも思ったのに

翌日の日曜日もまた出掛けることに・・

でもそれは楽しかったのでまた次にでも笑

 

 

 

夕方4時半を過ぎた頃

PARCO前でもお神輿を発見!祭

夜にかけてもっと賑わうんでしょうね

見たいけどもうお家へ帰ります