2024.3.4(Mon.)

 

ワイキキホロホロのあとは一旦ホテルに戻り

少しゆっくりした午後3時過ぎ

 

ヘイデイに行ってみようか

 

 

 

イリマホテルのすぐお隣のホワイトサンズ

この奥にヘイデイがあります

 

 

 

去年ものぞいてみたけどドリンクのみの時間帯だったので

また後で食べに来ようと思って

そのままになってしまいました

 

 

 

チェックインカウンターの向かい側には

リゾート感満載のソファが

 

そこを通り抜けると

 

 

 

こじんまりしたプールがあり

その先に

 

 

 

レストランバー ヘイデイがありました

ハワイというよりちょっとバリ島みたいな雰囲気?

(バリ島行ったことないけど)

 

 

 

ブランコ席のほかにもテーブル席もあります

 

 

 

ブランコ席は絶対無理!と思ってたけど

ハワイラバーさんたちのブログで

ブランコ席良かった♡って書いてあるのを見て

せっかくなのでブランコ席にしてみたよ

 

恐る恐るだったけど座ってみたら楽しいー爆笑

はしゃぎそうになる飛び出すハート
ブランコ席にしてよかった!

 

 


ハッピーアワーのメニューを頼みました

 

 

 

2人ともハンバーガーをハンバーガー

なんかやっとハワイっぽいものを食べたような気がするw

 

夫はダイエットコーク🥤

 

 

 

私はアイスカフェラテバニラフレーバージュース

 

カフェラテはこのカウンターじゃなくて

チェックインカウンターで注文します

(これもどなたかが書いてくれていました)

ここでもやはりフレーバー*を聞かれたので

今回は ヴァニ⤴ラ⤵を(通じましたw)

 

(*ワクドナルド~マックじゃないよ~でフレーバーの件アリw)

 

↑この赤い鳥さんのプラカップ可愛い

カフェオレもハンバーガーもとっても美味しかったです

 

 

 

食べた後はドリンク持ってソファへ移動~

まったり寛いでたらスズメが来たよ

ちょんちょん歩いて近くまで来るので可愛かった♡

 

 

 

ソファからプールサイドの人たちを眺めたり

 

 

 

こちらが客室 3階建てです

やはりどこかアジアなリゾートの島の雰囲気が漂ってる

 

 

 

私たちの泊ってるイリマホテルが見えました

今までずっとホテルのラナイから見ていた(ぇ)光景に

今自分たちがいるんだね

 

 

(2022.6月 ラナイからのプール&バー)

 

こんなに近くなのにやっと来れたヘイデイ

そしてホワイトサンズ

帰るのがイヤになるくらい

もっと もう少しだけここにいたい

そう思わせてくれる心地良い場所でした

いつか泊まってみたいな

 

 


 

グッズコーナーもありました

(あ!エコバッグあったんだね!チェックし忘れました)

 

ヘイデイのお食事代は

(レシート未だ行方不明中なので私のカンタンメモによると)

ハンバーガー$12×2

コーク$3

カフェオレ$5

それに+Taxとチップ だったかな?

今のハワイならまーまーリーズナブルなんじゃないでしょうか

なんかもう金銭感覚がマヒしてきますね7日目ともなると 笑


ホワイトサンズを後にして

実はもうひとつ行きたいところがありました

それは・・

 

 

 

レイロウ!

 

これもまた我々イリマホテルから

クヒオ通り渡ってすぐのホテルです

こんなに近かったんだね

 

エスカレーターを昇ると

 

 

 

明るい空間にプールがありました

ここでも皆さんのんびりしてるね

 

 

 

ブティックも見たかったけどなんと4時で閉店!

この時4時8分だったので残念~

色々可愛いものがあるようなので

これはまた次のお楽しみってことでイイ??ニコニコ

 

 

 

ここにもブランコが

もちろんブランコに免疫がついた私たちは

交互に座ってみましたよ笑

 

 

 

奥にはロビーがありました

 

チェックインカウンターの後ろに

フラドールたちがいっぱい並んでるみたいだけど

それは見逃してしまいました

ここもご縁があれば泊まってみたいホテルです

 

 

 

エスカレーター下のパラソルもレイロウ柄で可愛かった

 

ピンクパレスへ行って

サーフライダーでお買い物もして

ロイヤルハワイアンセンターのレスポも見れたし

行ってみたかったホワイトサンズとレイロウ、ふたつとも制覇?して

帰国前日だから周辺でのんびりしよ~と言いながらも

いろんな場所へ行ってましたね

 

最終日のアレコレ

もう少しだけ続きます🌴