昨日

実家の改築関係で業者さんと打ち合わせがあって

やっと終わったーお腹すいたー

ってなって

 

じゃーむさしの森珈琲に行かない?

 

私は初めてだけど

夫は何回か来たらしいです

とても雰囲気がいいから行こうーって夫の提案です

 

 

 

入口にあった色とりどりのティーポットコーヒー

 

 

 

店内は緑が多く鳥も飛んでいて♡

森の喫茶店🌿な雰囲気です

 

 

 

リスもいましたハート

 

 

 

頼んだのはフォレストスペシャルというメニュー

私はロコモコプレート

夫はチキンとほうれん草のドリア
 

 

 

どちらにもふわふわパンケーキが付いていますホットケーキ

ドリンク付き

2人とも+50円でアイスカフェラテにしてもらいました

 

 


 

ここのアイスカフェラテはダルゴナコーヒーみたいに

コーヒーとミルクが分かれていて

見た目もオサレで美味しかった♡

ロングサイズのグラスに入っているのでたっぷり楽しめました

 

ロコモコには焼き野菜やパイナップルが添えられていて

これもまた美味しかったですピンク音符

ソファ席も座り心地が良くて

また食べに行きたいな

ごちそーさまでした!

 

パンケーキと言えば4月に

吉祥寺のオリジナルパンケーキハウスでも食べていました

 

 

 

ふわとろチーズパンケーキ(確かキャラメルバナナ)

 

 

 

夫はシュリンプとスモークサーモンのダッチベイビー

エポスポイントが溜まってたので

ほぼポイントでお支払いできてラッキーキラキラ

(隣の客が大声で話してて超うるさかったけど物申す )

 

・・脱線しましたが・・

 

そして今日は

友人の退職祝いを買いにひとり吉祥寺へ

プレゼントを探し回ってくたびれたので

バインミーバーバーでちょっとおやつタイムです

 

 

 

テーブル席は空いてなかったので

初めてカウンターへ座りました

 

 

 

キターー!

揚げ春巻きとカラフルチェー乙女のトキメキ

おやつというよりもうちょっとガッツリ系ねニヤリ

この二品で$7しないくらいです

(安いとついしたくなるドル換算・・

1,000円ちょうどってことです)

 

この揚げ春巻きは何度か食べたことあるけど

すごく美味しくて大好きなんです

カラフルチェーはココナッツミルクベースに

ゼリーやあずき、緑豆?や白玉も入っていて

食べ応えがあって美味しいピンク音符

 

カウンター席は最初私ひとりだったんだけど

そのうち一人客が何人か入ってきて

みんな常連さんなのかこなれた感じで食べているので

ワタシもそう見えるかなー

なんてちょっと嬉しく思ったり

 

 

 

目の前の壁に貼ってあった写真

多分ベトナムの路上なんだろうね

こんなのを見ながらだったので

余計ベトナムで食べてる感になれました

 

前回は夫と来たんだった

アップしそびれたのでこの機会に

 

 

 

3月頃です

ブンボーフエを食べてました

これもすごく美味しいの

スープが絶品キラキラ

その時も揚げ春巻き頼んでました

一人一皿ずつ!

 

 

 

どーーん!

 

 


 

ウーバーイーツの人も取りに来ていました

なかなか人気のお店です

 

この後も

中道通りの雑貨屋さんとかアトレとか

カルディとかも見て歩いたけど

プレゼントが決まらなーい

 

 

 

カルディのレモンバッグだ!

これプレゼントにどうかしら??

(ちょっと思考が迷走中)

 

 

 

レモンポーチカワイイ!

ちょっと生地が薄いけど大きめだし旅のお伴にいいかもね

というか自分が欲しいだけなんだよね

去年のレモンバッグもまだ使い倒してないのに・・

と自粛しました

 

 

 

カルディではちょっと前にこんなものを買ってました

セール品は必ずチェック!

もものくずきりだよ🍑

 

 

 

サンロードのマラサダトーキョーの前を通ったら

今日はココナッツチョコクリームなんだね

週末ごとに限定メニューが変わるようです

 

ここも先週あたりに来てました

 

 

 

その時の限定はレモンクリームチーズだったな

それとプレーンのと

私はバナナスムージーを

 

 

 

しばらく来ないうちに

ホットコーヒーがメニューに加わってた!

ホットコーヒーがあるといいのにねー

と言ってたので嬉しいコーヒー

 

疲れたのでもう帰ります

結局アフタヌーンティーで一個しかプレゼント買わなかった

それだけじゃ淋しいので

あとはまた今度探しますハートのプレゼント

 

 

 

台湾カステラをお土産に買いました

 

ついでに~とか言いながら

ハワ旅優先で載せそびれていた食べたものあれやこれやを

まとめて放出してみました

備忘備忘・・っと( ..)φメモメモ

 

 

 

ふわんふわん♪