2024.3.3(Sun.)

 

朝早くからのスワップミートに疲れたのか

ちょっと体調を崩した夫はもう外へは出ないと言うので

ひとりビーチへサンセットを見に行きました

 

ちょうど旅行中にハワイ在住のブロガーさんが

サンセットの時刻を書いてくださっていたので

それを目指してビーチへ向かいます

(途中、何度もビーチへ行ってるのに

一人だと迷ってDFSの方に行っちゃったことは内緒です驚き )

 

 

 

夕方6時をちょっと回った頃です

点き始めたライトがキラキラ綺麗でした

 

 

 

ビーチへ続くいつもの小径

今まで見なかったボードが立っていました

新しい映えスポットだね🤙

 

 

 

ビーチに到着

もうだいぶ太陽が下の方にいます

 

 

 

ほぼ同時刻だけど

ダイヤモンドヘッド側はまだ明るかったです

 

 

 

 

 

ビーチではみんなまだまだ遊んでいました

 

 

 

マイタイバーは人がいっぱい

ここでサンセットを見れたら素敵よね~ハート

 

 

 

ビーチの左端にみんな集まってる

私も行ってみよう

サンダルを脱いで裸足で歩きました

 

 

 

このあたりでサンセットを待ちます

そろそろかな~

 

 

 

雲に隠れていたのが・・

 

 

 

少しずつ顔を出してくれて・・

 

 

 

神々しかったですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

太陽の真上を飛行機が飛んで行きました

 

また雲に入ってしまったので

海に落ちる瞬間は見られなかったけど

十分に美しい光景でした

 

 

 

陽が沈んだ後もみんなそのままで

 

 

 

余韻を楽しんでいるかのよう

 

 

 

もう少しここにいたいなあ

 

立ち去りがたくビーチをウロウロしていたら

日本人親子に英語で

写真撮ってもらえますかー

って聞かれたよ

何人に見えたんだろー笑

 

 

 

ダイヤモンドヘッド側も

 

 

 

徐々に空の色が変わっていきました

 

 

 

ピンク!!
 

 

 

ワンコと戯れている男性もいたな~チワワ黒

ロコにとってはこんな綺麗なサンセットも日常なんでしょうね

いいなあー

 

 

 

陽が沈んだ方の空もピンク色に染まり

本当に綺麗な光景でした

自分がこの目で見てることが信じられないくらい

 

今までちゃんとサンセットを見たことがなかったので

今回は必ず見ようね と夫と話していましたが

ひとりサンセットになりました

陽が沈んだ後もビーチで気の済むまで余韻を堪能して

ゆっくり楽しみました

 

が・・

一人行動は別にキライじゃないし淋しくもないけど

こんなに綺麗な光景

やっぱり二人で見たかったかな~と思ったよ

 

 

 

来た道を戻る途中

バナンのライトがなんかムーディ乙女のトキメキ

 

ホテルに帰る前にデュークスレーンイータリーで

夜食と翌日の朝食用にハワイアンブレッドやヨーグルトや

スパムむすび カップヌードル レモネードなどなど

色々買ったら軽く$40超えました

わかっていてもびっくり


さっきまでの幻想的な世界から現実的な世界へ戻った瞬間笑


部屋に戻ったら少し元気になった夫が起きていて

TVでハリーポッターを観ていましたw

 

そんな6日目の夜ですお月様