アロスタのスワップミートでは

気に入ったものに出会えなかったハワイアンキルトでしたが

先日メルカリで可愛いの見つけて購入しました!

タぺストリサイズではなく小さめのものですが

 

 

 

63×63cm

よく見るとホヌが泳いでるんだよ

 

 

 

ハワイで販売してるメーカーのものだそうです

(メイドインはフィリピンだけどあるあるなんでOK!)

 

真っピンクでもなく甘すぎるピンクでもなく

ちょっとコーラル入ってる?な感じのピンクラブラブ

買ったものの写真撮る時とかに

下に敷いても可愛いかも

 

早速使ってみました

 

 

 

最近ゲットしたエコバッグたちです

エコバいっぱいあるのに懲りないね

(これは後半へのフラグ??凝視 )

 

 

 

だってね

ねこのはセカストでなんと100えんだったんです!

スルー出来ないでしょ笑

ポケットにきちんと折りたたまれていたので多分未使用かな?

 

 

 

広げるとこんな感じです

ちょっとマタノアツコテイスト?

黒白ハチワレの猫田もいましたネコ足あと

 

もうひとつはね

 

 

 

ハワイなエコバ~🌺

 

これね、ABCストアや系列のデュークスレーンで

1枚$10くらいで売ってるの

 

 

(2024.2 38号店で撮ってました)

 

このブルーのが毎回いいなーと思うんだけど

いざ実物を前にするといつも迷って買わないんです

それが!

ある日ヤフーフリマで半額以下でお安く出ていて

収納用のミニバッグがないためだったんだけど

エコバ自体がくるくる丸めて止めることが出来るので無問題

ブルーが欲しかったけどオレンジ色も好きなので購入しました

しかもクーポンも出てたのでさらに200円OFFでゲット!

しっかりした生地で可愛い♡

 

ABCストアといえばこんなのも~

 

 

 

右のやつですブルーハーツ

(左のは2019年の初ハワイで夫が買ったホールフーズのもの)

 

このブルーのマウナロアのトートね、

ABCストアでマウナロアチョコのパウチタイプ(多分大きい方)を

4個買うと貰えるんだって

ハワイ在住のブロガーさんが書いてらして

え~ワイキキのABCでは見なかったよ~って思ったら

どうもアラモアナセンターのABCストア限定?らしくて

私は小さいパウチのチョコをお安いロングスで買ったので

そもそも関係ない話なんだけど・・

 

でもでもなんか気になるー

とゆーことで

フリマアプリで捜索→発見→購入!に至りました

レイの柄が可愛いです♡

 

ついでに家から出てきたエコバも載せちゃう

 

 

 

いつかのフジパンのミッフィーバッグ♡

 

赤いのはずっと前にパート仲間にもらったけど 

あまり使ってなかったな

もう一つの方は記憶にないけど多分フリマとか?

この二つは近所に最近出来た大型スーパーへ行く時に

超便利で使っています

何年も経って日の目を見たミッフィーエコバなのでした

 

ミッフィーといえば実はほかにも出てきたのがあり(ぇ

それは実家の片付けで出てきたエコバッグたち

と言っても親のものではなく

全部私が持ち込んだものです

空き家になった実家を

ちゃっかりトランクルーム代わりにしてたもんで・・

 

 

 

同じく実家で発掘したこのアディダスのビッグトートに

詰め込んで持ち帰りましたYO!

(これは某大学のバザーで100円也でした)

 

 

 

どーーん!!

 

こうしてみるトートタイプばっかりだね

こういうのが好きなんだね(他人事)

ミッフィーフジパントートを筆頭に

キティちゃん(これはケンタのセットに付いてたやつ)や

生協の親子トートとかフジTVのとか

みんな似てる!

みんな似ててみんないい(いくないだろ物申す )

 

それからそれからスーパー三浦屋で

一定額お買い物してもらったものも出てきた!

 

 

 

これまたトートタイプ!恐竜くんハッ

 

時期が違うのか白いのは両面ロゴ入りポケットなし

ベージュのは片面のみロゴでポケットありでした

(どちらも内側にはポケットが付いてます)

 

とりま全回収してきました

どれも写真を撮るため袋から出したけど

全部ビニール袋に入っていました

 

備忘録として残しときます😗〜♪

 

 

ブルーハート~オマケ画像~ブルーハート

 

 

カルディでは今 メキシコバッグ中~🌵

メキシコは初参戦じゃないかな?

去年の今頃はベトナムバッグでした

ベトナムと交代したのかも~

ビニールの編みかごバッグが可愛かった♡