2024.3.2(Sat.)

 

ファーマーズマーケットの後は

バスで乗り過ごしたり

ワクドナルドに入ったり

ロスドレスに吸い込まれたりしましたが

よーやくアラモアナビーチパークに到着です

 

アラモアナセンターのすぐ側かと思ったら結構歩くんですね

 

 

 

ビーチが見えてきた!

 

 

 

写真を撮りながら歩きました

 

しかしどこを取っても絵になる・・

 

 

 

海も空もとにかく景色が綺麗だったキラキラ

 

 

 

この辺でゆっくりしたい~と思いながらも

目的はマジックアイランドなのでまだまだ歩きます

 

 

 

途中で見つけたお花のハート♡

 

 


 

ずっと遠くの方にテラスバイザシーが見えました

次男夫婦が5年前に挙式したところです

この景色と上の花のハートを次男夫婦にラインで送りました

 

 

 

やっとマジックアイランドに着いた!

 

 

 

ダイヤモンドヘッドが見えました

 

 

 

この景色のあたりに敷物を敷いて

疲れた足を夫にマッサージしてもらってるうちに

眠くなってちょっとウトウト・・(ドコでも寝ちゃうw)

 

近くでは何組かのファミリーがキャンプをしていて

小さな女の子がこちらを意識してか

ポーズを取ってくるのが可愛かった♡おすましペガサス

 

海が湾のようになっているので

小さな子供たちも安心して遊べるね!

 

 

 

誰かが忘れて言ったフラミンゴ

・・じゃなくて干してあったのかな?

 

 

 

敷物に寝っ転がってた時に気付いた黄色い小さな花

3ミリくらい?

比較するものを置けばよかった・・と思うほど

小さな小さな花でした

 

一時間以上ここでまったりしたら

ビーチパークの方へ戻ります

 

 

 

深い綺麗なブルーグリーン

 

 

 

こんなところで私も泳ぎたい

 

 

 

当たり前だけど場所によって海の色が違うんだね

 

 

 

何気に撮った好きな一枚

 

 

 

ハンモックいいな~と思ったら

後になってここはハンモック禁止って聞いたけど・・そうなの?

 

 

 

誰もいなかったんだから座ってみればよかった!

(多分この頃は疲れていてそんなことに頭が回らず)

 

 

 

あちこちにベンチがありました

次 来られたらこの辺でのんびりするのもいいなー

 

 


お天気もよく楽しめました

 

 

 

そろそろビーチバークを後にします

このライフガードポストの後ろを通ったら・・

 

 

 

なんか絵になるにーさんがいたのでカメラキラキラ

ビーチパークで撮った最後の写真です

 

アラモアナセンターに戻ったのは

午後3時頃の中途半端な時間だったけど

フードコートで遅めのお昼だか早めの夕食だかを食べて~

ちなみに私は迷うのがめんどうで

またパンダの海老とカシューナッツのやつを

夫はキンパとスープを買ってきたので

スープをちょっともらったらすごく美味しかったんだった

 

その後はアラモアナセンターを見て回ることもなく

ザ・バスに乗ってワイキキヘ戻りました

 

 

 

バスの2階から見た光景

ワイキキビーチは人でいっぱいだね

 

 

 

まだちゃんと会えてない

デューク・カハナモク氏が見えました

 

今までアラモアナセンターは何度も行ったけど

ビーチパークやマジックアイランドには行ったことがなくて

今回は行く!と決めていました

観光客はあまりいなくロコたちが遊んでいる風なのがよかった

そしてとても綺麗なところでした

ただ朝早くから色々行ったりした後だったので

私はもう疲れすぎて・・

夫は日ごろ歩いているのでそんなじゃなかったようだけど

自分の体力のなさに今更ながら気付かされました・・

今後もハワイを楽しむならもっと体力付けないとですね!

 

というわけで私のカンタンなメモによると

その日ホテルに戻って

二人とも夕寝で爆睡したにも関わらず

夜もびっくりするくらい早寝したようです昇天