2024.2.27(Tue.)

 

ホテルの部屋にすぐ入れたので

荷物整理をしたあとは

機内でもらったパンと紅茶でひと休みコッペパン

 

 

 

この軽食だけどちょっとしたアクシデントがあり

後方席は配食を忘れられていてw

到着間際にいただいたので

食べるヒマもなく持ってきました

 

さて初日にすることは

アラモアナセンターのフードランドで

シニアホロカードのチャージをすること!

シニアホロはどこでもチャージできるわけではないので

滞在中分入れときます

(ネットでもできるけどアナログ夫婦なので・・)

 

その前にデュークスレーンイータリーに寄りました

 

 

 

ここも帰ってきた~と思う場所

ABCストア系列だけど

ABCストアより断然こちらに来る率高しです

 

 

 

このお店は変わってないね~

なんか安心するわ

 

 

 

スパムむすびとマラサダコーナー

のちに何度かお世話になります

 

お店に入って何度も夫が

気分があがるな~って言ってたよ

ハワイに来た!って感じがするんだよね

私もそう!

 

ピンクラインに乗ってアラモアナセンターへ

 

 

 

二階席に座って景色を楽しみながら到着~

 

まずはフードランドでシニアホロカードを

一日MAX$3×7日で$21をそれぞれチャージお金

 

 


店内に可愛いイースターのディスプレイがありましたネザーランド・ドワーフ

 

 

 

もちろんエコバッグコーナーもチェック!

 

 

 

これは買うつもりの保冷バッグだけど

ワイキキマーケットにも新しい保冷バッグが出てるので

そこもチェックしてからね

 

JCBラウンジに行ってみました

 

 

 

なんか雰囲気が素敵になってる!

 

 

 

南国のリゾートって感じになってる~🌴

 


 

このエマニエルみたいな椅子wで

代わる代わる写真を撮りました

 

 

 

ホノルルクッキーが置いてありました

JCBカードで$30以上購入+クーポンでプレゼントがもらえるんだって

今気付いたけど右と右上の可愛いカンカン

何店舗が入ったけどお店で見なかったよーな?

缶好きなのであったら目に入るはずー

欲しかったなあ

 

このあとはレスポ店に入ったり

色々なお店を見て歩いたり・・

レスポ店については別にまとめてアップしようかな

 

 

 

楽天ラウンジにも行ってみよう~てなったけど

去年も来たハズなのに見つからない

 

 

 

でも迷ったお陰で

去年は気付かなかった可愛いALOHAを見つけたり

 

 

 

これは新しくできたもの?前からあったもの??

わからないけど素敵なので人が交代するスキに急いでカメラキラキラ

 

結局インフォメーション(と思ったらヒルトンタイムシェアのだったけど

そして勧誘されそうになったけど滝汗 )で

教えてもらってやっとたどり着きました

 

 

 

ラウンジのドアには満席表示があったけど

声を掛けてみたら入れたので聞いて見るといいと思います

それにしても日本人客で混んでいました!

去年の同じ時期にはガラ~ンとしていたのにね

 

ワイキキに戻ります

ザ・バスを待ってても一向に来なくて

ふと見たらピンクラインが来てるじゃない!

 

 

 

ということで急いで道路を渡って乗り込みました

 

ロイヤルハワイアンセンター3Fのフードホールで

ちょっと早めの夕食にします

 

 

 

ここも注文の仕方が変わっていました

各店で食べたいものを購入します

曜日によるお得なメニューはちょっとわかりづらかったな・・

まだやってたのかなあ

 

 


 

ピンクパレスの見える席にしました

 

 

 

素敵な眺めを見ながらいただきまーす

 

 


夫はガーリックシュリンププレートとアイスティージュース

 

 

 

私はエビフライ入りポーたまとアイスティージュース

エビフライは二尾入っていて

これだけでも結構おなかいっぱいになったよ

 

 

 

壁側の席も可愛かったな

 

このあとは火曜日にシニア割になるロスドレスをのぞいて

ちょっとお得にお買い物をして

再びデュークスレーンで

パンや水や牛乳やバナナケーキなどなど

取り敢えずのアレコレを買ってホテルへ戻ったのでした

 

 

 

もちろん今回も主食のカットスイカを買いましたYO!