2024.2.27(Tue.)

 

羽田空港第3ターミナル

夜9時のJAL 074便で出発です

 

 

 

眼下に夜景が綺麗でしたキラキラ

 

 

 

機内食です

真ん中のピンクの小鉢がとても美味しくて

 

 

 

メニュー表を見たら

小柱とビーツのサワークリーム和えでした

もっと食べたかったくらいよだれ

 

 

 

食事のあと3時間ほどで夜が明けてきました

 

 

 

どんどん明るくなってきたので

 

 

 

ウソ太搭乗の記念に一枚 カメラキラキラ

 

 

 

アレ?このこは・・?

リトルご先祖さま・・着いて来ちゃったようです

 

 

 

一面の白い雲を見てたら

天国ってこんな感じ?て思ったよ

 

前回ちょうど翼の上あたりだったので

今回は視界が開ける席がいいな~と

リクライニングにも気を遣わなくていい最後尾を予約

 

後になって 

最後尾はリクライニングできない場合がある とか

トイレに近いので人の行き来が多く落ち着かない とか

マイナーな情報を知って少し不安でしたが

実際はリクライニングも普通に出来たし

トイレの近くでもありませんでした

 

 

 

雲がプレイリードッグのように

ぽこぽこ立っているのが面白かったので

ウソ太にも見せてあげたよ

 

 

 

ニイハウ島が見えて来ました

このあとカウアイ島も見えて・・

 

 

 

いよいよオアフ島です

 


 

スカイラインが見える!

 

 

 

遠くに見えるのがパールハーバーらしいです

(全部夫に教えてもらいました)

 

 

 

着陸寸前にANAのラーちゃんが見えました♡

 

 

 

到着~!

 

 

 

お疲れさまでした!

雲もあるけど青空が見えるいいお天気

 

 

 

このあとバス乗り場に案内されて

今までそんなことなかったので

んん?と思ったけど

離れた場所に到着するとシャトルバスで移動するんですね

知りませんでした

 

 

 

いきなりハワイ!な感じのラッピングに嬉しくなってカメラキラキラ

 

空港からは初の定額タクシーでホテルまでGO!

予約なしでもチャーリーズタクシーでイケることを

ハワイラバーのブロガーさんに教えていただき

チャレンジしてみました

 

タクシー乗り場の目印の柱番号が調べた時と変わっていて

場所を探すのに少々手間取ったけど

出口を出てすぐ、柱番号30を渡った駐車場にありましたφ(..)メモメモ

リザベーション持ってないけどフラットレートOK?と

出川イングリッシュで聞いたら配車してくれて

予約ありの方たちより先に私たちの車が到着するほどでした

(この時の予約ありの女の子たちと

後ほど再会するとはこの時はまだ知らない・・ニコニコ )

 

無事にホテルに到着して定額$35+チップをお支払いお金

多めにチップをお渡ししたら喜んでくださって

とても感じのいい女性の運転手さんだったので

アルフォートチョコも差し上げたらハグまでしてくれて♡

こちらが戸惑うほど喜んでくださいました

 

 

 

今回もイリマホテルです

ハワイでイリマホテル以外に泊ったことはありません

そのくらい気に入っています

お隣のホワイトサンズも

今回こそはヘイデイ行くぞー!という決意表明?の現れか

一緒に撮してますねw

 

 

 

いつもホテル正面の同じ写真ばかりなので

初めてプールサイドの方を撮ってみたよ

 

ホテル到着は午前9時半頃

チェックインは午後3時なのでトランクだけ預けて

時間までホロホロしようと思ったら

もうお部屋に入れるとのこと

しかも!

今回は少しでも節約のため中層階(6~9階)を予約していましたが

リピーターとのことで16階にアップしてくれていましたキラキラ

アーリーチェックインだけでなく予期せぬアップグレードに

テンション上がったシニア夫婦でした爆笑

 

 

 

ただいまー!

帰ってきたよ〜

変わらず広々と迎えてくれるね

 

 

 

お決まりのデジャブなアングル笑

 

でも今回はピンクパレスビューwではなく・・

 

 

 

山側をリクエストしていました

初のマウンテンビューです

 

 

 

実は2019年初ハワイの時

私たち夫婦と長男とで二部屋用意してもらったんだけど

長男のお部屋がマウンテンビューでした

山側の景色の方が綺麗だったので

取り替えて欲しい~って冗談で言ったけど

(そして長男は いいよーと言ったけど)

あれから5年越しのマウンテンビューです

しかもその時より上層階なので眺めも良き良きキラキラ

 

 

 

この景色に囲まれてハワイの日々が始まるんだね

一週間 よろしくね!