移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
暑い国!
できればハワイか沖縄でお願いします!🌺
 
 
昨日 お医者さんへ行くのにバスを待っていたら
バス停の近くに0円フリマと書いてある箱を発見!
ご自由にどうぞコーナーですね
こういうの大好き〜ラブ
もちろんチェックします!

箱の中には未使用のコップ袋とか給食マットとか
メッシュの手提げなど色々入っていました

その中から私が選んだのは〜
こちらをいただいてきました↓
 
 
 
午後の紅茶のおまけのミニバッグと
ハロウィン柄のバンダナ?ハロウィン
バッグのタグにことりっぷと書いてあるので
午後の紅茶とのコラボなのかな?
なんだか余計に嬉しいですコーヒー🐦
 
バスに乗って窓から外を見ていたら
あるお店が目に入って
 
あっ今日は開いてるね!
お医者の帰りに寄ってみよう
 
街中の小さなリサイクルショップです
 
 
 
確か週の後半だけ開いてるお店なんじゃなかったかな
久しぶりなので楽しみ〜♡
 
 
 
見せてもらいま〜す と声をかけてから入ります
が、お店の人がいないのもいつも通り 笑
 
和食器や洋食器、100円均一の本などが所狭しと置いてあります
 
 
 
窓側にはキラキラアクセサリーや造花や
飾り物などの雑貨がいっぱい
蚤の市みたい乙女のトキメキ
 
お店の人が出てこないので
自由に見て回って写真も撮っちゃった
 
 
 
リカちゃんがいました!
可愛いワンピース着てるね♡
お値段が付いてないので看板娘かな?
それとも時価とか??笑
 
 
 
ちょっとこっちへ来て写真撮らせてね~
と勝手に移動してカメラキラキラ
(ちゃんと元に戻しました)
 
なんてやってるうちに気配を感じたのか
ようやく店主さん登場~
多分このビルの持ち主さん?
いつも別の部屋にいて
お客さんが来た時だけ顔を出すようです
 
こんなものを買いました↓
 
 
 
大久保佳代子姐さんの本(100円)と
黒猫&マトリョーのあったか靴下♡
 
お医者行きたくないな~て思ってたけど
行く先々にこんなワクワク飛び出すハートが待っていました
 
もらった薬の数々を早速午後ティーのバッグに入れて
猫の靴下黒猫足あとは近々会う靴下好きの友だちに
お裾分けしようと考えたり
それだけでなんか楽しい
 
 
お医者さんへの行きと帰りの鳥居です
普通の道に鳥居が立っているんだよ⛩
縁起佳さそうでしょ
 
 
 
行き~⛩
ここをくぐった先にいつも行くお医者さんがあります
 
 
 
帰り~⛩
リサイクルショップに寄ったりしていたら
辺りが薄暗くなってきました
バスの時間が合わなかったので
もうひとつの鳥居から出て歩いて帰ります
 
行きに乗ったバス停前を通るので
0円の箱をもっかいのぞいてみたら
コップ袋やランチマットや手提げがなくなっていました
誰かが気に入って持って行ったんでしょう
その人も私と同じホカホカ楽しい気持ちになったかな?照れ