体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
アクエリアス!
今日もさっき飲みましたジュース
(ただ単に好きなだけ)
 
年末のもう年も明けるという31日に風邪を引いた長男
お正月三日目には回復して出掛けてたけど
その日あたりから今度は私が風邪気味に~汗
伝染された気しかしないやつw
熱は出なかったけど風邪ひくと喘息が出るので
咳がすごくてツライ・・
三日ほどおとなしく家にお籠りしていました予防
 
そんなお正月後半でしたが
ひとりで出掛けた夫から嬉しいお土産が♡
 
 
 
D&デルーカのバナナケーキとキャロットケーキハート
ふたりでまったりおうちカフェしましたコーヒー
 
また別の日には珍しく家族3人揃ったので
年末に次男たちからもらったお菓子でお茶ターイム!
 
 
 
金澤と軽井沢のお土産のお菓子です
どちらも美味しかった~ハート
ありがとうねー
 
体調もやっと復活したので
お正月が終わっちゃう前にと繰り出したのはいつもの吉祥寺
 
 
 
お正月っぽーい!と思って撮ったけど
よく考えたらいつものハモニカ横丁だね笑
いつもこんなアジアな雰囲気です
 
 
 
どのお店も上級者たちでいっぱいなので
この横丁は雰囲気を楽しみながら通り過ぎるだけ
これもいつも通り 笑
 
もういっちょ いつも通りなカルパト!
 
もう節分ぽくなってる~と思いながら
もらったコーヒーを飲み飲み店内パトロールしていると・・
 
 
 
エコバッグプレゼント!
しかも今日(1/6)から!!
 
 

 
店内に現品が飾られていました
ポスターで見たときはブルーがいいな!と思ったけど
実物見たらグレーも可愛いかった
 
2,500円以上でもらえるんだ
最近までいっつも買ってたフルーツソース、
あれ2本で軽く1,000円超えるので
それとなんやかんや買ったら2,500円行くんじゃない?
と思ったら夫がまさかの
フルーツソース もういいや宣言!
なんそれ!
あんだけ毎回買ってたのにこのタイミングでいらんて?!
 
他に2,500円も買うものないしなー
それに前回のヤギべえのエコバが可愛くて気に入ってるので
今回は見送るか・・となりました
(が、次回まだやっていたらこの決意がどーなるかは・・?爆  笑
 
エコバッグと言えばですね
去年の後半にはこんなものを手に入れていました
 
 
 
クッキーモンスターのエンビロサックス~~♪ドーナツ
 
ユーズドです
なので結構キズありなんだけど
そのためエンビロサックスなのにものすごく安かったの
なのでキズを承知でフリマアプリ買いました
 
でも!!
届いてチェックしたら一か所 穴が開いてたんですよね
ピンの先で突いたような小さーな穴で
よーく見るとわかるかわからないかくらいの穴
裏からまーるく切った養生テープを張ったので
だいじょぶと思うのでもちろん使いまくりますが
 
というか旅行先での洗濯物入れ(汚れ物入れ)に
してもいいかなーと思って買ったので
全然OKなんですけどね
旅行先ではランドリーを使うので
持ち運びにも便利そうだなーって

 

はっびっくり

今思えばこれが福袋のセサミリュックを呼んだのかしら??笑

 

他にはこんなエコバッグも買ってました

これはどちらも未使用品ですよ


 

 
トレジョのエコバッグとレオレオニのエコバッグイエローハーツ
 

 
トレジョのミニミニバッグの中には真っ赤なエコバッグがラブラブ
 
このトレジョのエコバッグ、ずーっと気になっていて

時々フリマアプリでチェックしていました

ふと検索の仕方を変えたらこれが出てきてしかも爆安!

けれど爆安にはワケがあり

ミニバッグの持ち手がちょっと難ありとなっていたの

でも切れたりしてるわけじゃないし

中のエコバにはなんの問題もないし

何より未使用で爆安なので買いました爆  笑

 
これをリュックやトートに付けるんだ~♪
と思っていたけど
なんと・・・
再度収納が出来ません笑い泣き
むっちゃきっちきちに畳んでも
私の不器用な性格ではバッグに収めることができまてーん
もうバッグには別の小さめエコバを入れとこうかしら爆  笑
 
あ、フレデリックエコバ(企業のノベルティだけど)は
レオレオニ好きな次男夫婦🦊🐰に進呈しました
 
改めてチェックしてみたら
3点とも300円代でゲットしてました(驚!びっくり )
 
やっぱりエコバッグって楽しいー飛び出すハート
元気の源なんだよね私にとってはエコバッグって(倒置法を用いてまで)
ヴィドフランスのパン福袋のバーバーパパエコバを逃したのは
新年早々ガーンでしたが・・真顔
今年はどんなエコバッグに出会えるかなー
楽しみです笑