ある日の平日

秋晴れのお散歩日和です

 

 

 

とてもいいお天気だったので

午後から近くの森の公園へまた行ってみました

MUFGパークです 霧

 

(初めて行った時のブログはこちら↓)

 

 

 

 

 

初めて来た時は曇り空だったけど今日は青空!

 


 

敷地内にある図書館 まちライブラリーです

前回とは違う入口から入ってみたら黒猫さんがお出迎え黒猫

 

 

 

反対側から撮ってみました

 

今日はちょっとだけ本をチェック

借りるのには手続きがいるのでそれはまた今度ね

平日だけど結構人がいました

 

 

 

外のテーブルがひとつだけ空いていたので

ここでしばし まったりタイムクローバー

 

今日はキッチンカーが出ていないので

なにかおやつを持ってくれば良かったかなあ

自販機は敷地内にあったので

夫がコーヒーとレモンティーを買ってきてくれて

さらにまったりジュース


 

 

図書館前の芝生でお散歩していたママと女の子ふんわり風船ハート

広いからのびのび遊べるね!

子供たちが小さい時にここがあったら良かったな~

2人とも本が好きだったので入り浸っていたかもね 📚

 

 

 

そんな子供たちの通った小学校(もう〇十年前だけどw)

公園の敷地に面しています

子供たちが通ってた頃は周りは塀で囲まれていました

公園となって地域に開放してくれてほんとに有難いことです

 

 

 

今日のお伴は久しぶりにワイキキマーケットのトートと

ハワイ限定レスポ虹

小さめショルダーなのでお散歩にちょうど良きです

このちょっとバティックみたいな柄が気に入ってる♡

 

そういえば吉祥寺東急のレスポ店では・・

 

 

 

ちょっと見ないうちに

ディズニー100周年コレクションの秋Ver.になっていました

 

 

 

ドナルド好き~♡

このトートもポーチも裏面はチラシ柄になっていて可愛かった飛び出すハート

 

ディズニーで一番好きなのはチップ&デールなんだけど

レスポの柄にはなかなかならないよね?

私が見逃してるだけかな??

 

 

 ~追記~

先ほど今日のアド街ック天国「保谷」の録画を観ていたら

こちらの公園、MUFGパークが!

なんとBEST1で紹介されていました

夫と、出るかな~でも最近オープンしたばかりだから

取材時にはまだだったかもね~

とか話しながら観てたんですよ

1位も最初は別の公園から映ったので

やっぱりあの公園はまだなんだね

と言っていた矢先に・・!

TVで素敵な場所として紹介されたのは嬉しい反面、

これで混んじゃったら・・みたいな気持ちもあり〜の爆笑

もちろん人が集まった方が

キッチンカーとかも定期的に出そうだし

賑やかなのも楽しいけど

私たちも最近見つけた場所なので

もう少しの間 隠れ家的な感じを楽しみたいなー

と思ってしまうのでした

(その割にブログに書いてるけどね〜まあ末端ブログ者なんで 笑)