今日9月16日は父の命日でした

生きていれば102歳か~

(いや、すでに生きていないかもですが・・)

大正生まれでした

関東大震災の時はまだ赤ちゃんで

寝ている自分を置いてみんな裏の竹藪へ逃げたんだ

と面白そうに言っていたのを思い出します

よくふざけていた父なので

どこまで本当だったのか今となっては??ですがw

 

お墓参りはもう少し涼しくなってから・・

ということで再びの吉祥寺参上です

 

中道通りを歩いていたら

レンタルスペース錆猫ギャラリーでこんなのやってました!

 

 

 

うちのコ展ハート黒猫オッドアイ猫トイプードルチワワ黒

 

 

 

ギャラリーに入ってすぐに目に入った茶トラくん三毛猫

モフモフでほんとの猫みたい

 

アレ?下の方の台に・・

 

 

 

猫田がいる!

 

普段は超絶優柔不断なのに

この時は もうウチの子になる!と即決でした

 

お値段をよーーく確認してお買い上げしました

 

 

 

レジのお代入れのお皿が可愛かったので

一緒に撮らせてもらいました カメラキラキラ

 

 

 

猫田柄の黒白ハチワレちゃんです

見れば見るほど ラブキューン

 

ブローチになっていて1,500円

プライスカードを一応確認したものの

ハンドメイドだけど見間違ってないよね?

15,000円じゃないよね??滝汗

内心レジでドキドキしたけどちゃんと1,500円でした♡

 

可愛いなあ~~~ハート

 

お店の方が黒白猫ちゃんが(お家に)いるんですか?

と聞いてくださって

今はもういないんですけど~という会話の流れから

猫の名前を聞かれたので

いっぱいあって・・と言ったら

ちょっとビックリされました

私は猫田って呼んでたんですけど

お医者さんに行くときは猫太郎だったし

戒名(?)はニャン太でしたー

って言ったら更にビックリされたみたい?

まあみんな好きなように呼んでたからね爆  笑

 

・・というよりそこまで聞きたかったワケじゃないよね

ショップの人も きっとwてへぺろ

 

いろんな「うちのコ」がいました

(なかにはナマケモノもいたけどw)

うちのコを探したい方は18日(月祝)まで

錆猫ギャラリーでやってますよ!

 

 

なんて呼ばれても自分のことだってわかるよ!(猫田氏 談)

 

 

その後はコピスの地下で・・

 

 

はま寿司に入ろうと思ったらチョーダの列だったので

すぐ近くのこちらに入ってみました

 

 

 

壁一面に描かれた童子たちの

不思議な絵を見ながら待っていると・・

 

 

 

来ました 冷やし中華!

夫は油淋鶏とごはんのセットです割り箸

 

今年は冷やし中華を食べないまま

夏が終わるのかと思ってたけど

ここにきて食べることが出来ました!

初めてのお店でしたが

具沢山でとても美味しかったです♡

ちょっと隠れてるけど

分厚いシイタケの甘辛煮も入っていて

大好きなので嬉しかったピンク音符

夏の最後に食べれて良かったです

 

 

コピス行ったらカルパトもするでしょ!ハロウィンオバケ

 

 

 

まだりんごバッグ売ってる~びっくり

どんだけユーワクするの??

 

 

 

中身はこんな感じでしたりんごキラキラ

 

 

 

去年も買ったハロウィン黒猫バッグ!

お菓子がいっぱい入ってるのネコ足あと

去年は次男家訪問の手土産に持って行ったんでした

それから早や一年か~

時の流れにびっくりです

その次男夫婦ももうすぐお引越し・・

遠くに行くわけではないけど

吉祥寺にいるな~ってだけで嬉しかったので

ちょっとだけ寂しくなるなあ

 

そしてカルディの新色エコバッグですが・・

 

 

 

にゃんとグレーは売り切れ!!

 

夫がグリーーンのが欲しいと言うので購入しました

(ほんとにほんとに欲しいの??としつこく聞いた挙句に購入w)

レジでタグを切ってもらって

その場で買ったものを入れて帰りました
 

 

 

新色エコバッグ、なかなかいい色合いです🌿

買ったものはこの他にも2点ほどあったけど

夫がすでにしまった後だったので私のオヤツのみ・・w

こちらは見切り品コーナーで見つけました笑

 

 

今日も日中は真夏のような暑さでしたね~煽りあせる

でも夕方ちょっと外へ出てみたらウソのように涼しくて・・

こんなことの繰り返しで

少しずつ秋になっていくのでしょうもみじ