昨日の土曜日、

MOVIX昭島でリトル・マーメイドを観てきました

字幕版です

 

公開されて間もないので

ネタバレが1ミリもイヤ!って方はご注意ください~注意

 

 

 

劇場入り口には色々なパターンのポスターが掛かっていました

 

 

 

ひときわ大きく展示されていたメインポスターキラキラ

 

 

 

↑私はこれがすごく可愛いな~ハートと思ったので

アップでも撮りました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

どーしても夏木マリさんに見えちゃうタコ女・・じゃなくて

海の魔女アースラ

大迫力でした!

 

 

 

そしてこのお方、トリトン王!

観ているうちにこのお顔どこかで・・

もしかしてもしかしたらだけど〜♪

映画観た後に夫に確認したら

あの大大大好きな映画「シング・フォー・ミー ライル」の

へっぽこ(失礼)マジシャン氏🎩の方でした!

やだー 好き~~ラブ

 

確信持てないながらも途中で気付いてよかった~ハート

 

実写版には色々意見が分かれるようだけど

アニメ版のを先日初めてTVで観たくらいなので

キャラクターに特に思い入れもなく

新鮮な気持ちで楽しめました

 

アンダーザシーの歌唱シーンはまるで夢のようキラキラ

 

人間になってお城を抜け出しての市場のシーンとか

夜に王子様と船を漕ぎだしてゆくシーンとか

なんせアリエルが終始可愛くて魅力的♡

困難な時さえもね

 

そしてカモメのスカットルが楽しい~おすましスワン

セバスチャンの泳ぎ方もなんか好きーかに座

 

ストーリーはアニメにほぼ忠実だと思うけど

最後の最後、ラストシーンが同じだったら

もっと素敵だったのに~とは思いました

ネタバレ注意かもなので行間開けて

その部分すぐわからないように韓国語にするけどw

 

 

ムジゲ出して欲しかったの・・虹

 

 

そういえば子供が小さいとき

ディズニーシー(ランドかも?)にパート仲間で行って

お留守番の子供たちにリトルマーメイドのライトを

お土産に買ってきたことがあったな~

一人にひとつずつ買ったので

寝るときに天井を照らして遊んでいたっけ

リトルマーメイドのキャラクターたちが闇に浮かんで綺麗だったなキラキラ

 

そのライトとその時の可愛い子供たちは今何処に・・?

リトルマーメイドに纏わる唯一の思い出です笑

 

 

 

MOVIX昭島に行ったら

お隣の昭島モリタウンへも行くよねー

その時必ずのぞいてみるのがディズニーストア

今まで友だちへのプレゼントや

セールのタオルやお菓子くらいしか買ったことないけど

このお店に寄るのは夫も私も楽しみのひとつ♡

 

今ならお買い物すると

リトルマーメイドの映画の半券でステッカーがもらえるようです

 

 

 

いつも見るプリンセスコーナー

一番上のアリエルドール可愛いな~ハート

 

今回字幕版を観て面白かったので

吹き替え版も観てみたくなった

でもライルの時もそう思いながらも

字幕版のみしか観に行けなかったので無理かもしれないな~

 

だって次はコレ観る予定なんで・・↓

 

 

 

ちょっと怖?・・・宇宙人くんガーン

 

 

メロンパン~オマケ画像~コッペパン

 

 

 

帰りの三鷹駅構内でねこねこ食パン売ってました

初めてほんもの見た!

昭島でいっぱいパン買っちゃった後なので見送ったけど

また今度出店してたら買ってみたいです食パン