この土日に立川でハワイアンフェスがあることを知り

昨日急遽行ってきました

 

 

 

先日は横浜大桟橋でハワイイベントをやってたようだけど

遠いしもう何回も行ってるからいいか~

5月にある恵比寿のを楽しみにしとこー

と思ってたらまさかの立川で!

 

 

 

HPによると

ハワイアンなかっこ(アロハシャツやレイなどを身に付ける)をして行くと

先着300名様にエコバッグをプレゼントしてくれるらしい

11時からスタートだけど我々が着いたのが午後1時半くらい(ぇ

もうないよね~と思いながらも

一応カーディガンにハワイアンな造花(去年ハワイで拾ったやつ黄色い花)を

急いでその場でくっつけて、と

ダメ元で、エコバッグまだありますか~?と聞いたら

当たり前だけどもうありませんでしたー

ちょっと恥ずかしかったので造花はすぐにバッグの中へw

そして私は知っています

夫がリュックにレイを入れていたことを・・爆  笑

 

さてそんなこんなでハワイアンフェスティバルですよ!(意味不)

 

 

 

早速目に留まったミニトート黄色い花

 

ハワイアンファブリックが使われてるんだって

真ん中のオレンジのが本当~に可愛くて♡

1,600円だよ安くも高くもないちょうどいいお値段が私を誘ってる~

どうするどーする??と迷いまくったけど

去年もやっぱりハワイアンフェスでミニトート買ってるんだよねえ

しかもまだ使ってない!

というかドコにしまったのか忘却の奏多(それは本郷)

 

一週回ってもっかい見たらやっぱり可愛かったけど

これ以上トートを増やしてもキリがないので断念しました

忘却の奏多くんを家に帰ったら探すことにします・・

 


 

芝生エリアのステージでは華麗なフラが繰り広げられていました🌺

 

しかし芝生に直座りなんて久しぶりすぎて

なんか若い頃思い出しました

(野外ステージ観に行ったりしたよね〜音符

 

 

 

ケイキちゃんたちも

ちょっとお姉さんからすんごくちっちゃな子までいて

一生懸命で可愛かったなグリーンハーツ

 

 

 

会場にはいたるところにハワイアンな布が掛けてあったり

お花が飾られていたり演出が素敵でした

 

有料だけど生花でレイを作るコーナーもあって

ママが作っている隣で男の子も一心に作っていたのが

いい光景だなあ~と思ったよ

 

 

 

立川にはごくたまーに映画などで来ることはあるけど

このグリーンスプリングスというエリアに来たのは初めて

大きい池があって花や緑が豊かで

イベントがなくてもお散歩するだけでもいい雰囲気の場所でした

 

キッチンカーも色々出ていて夫が買いに並んでくれてる間、

空いてるテーブル席を探していたら

ここどうぞ〜と若い女性二人組が声を掛けてくれました

すごく嬉しかったし助かったので

私たちも席を立つとき同じように

席を探してるらしきカップルのところまで行って

もうすぐ空きますよ!と声を掛けました

優しくしてもらって嬉しかったので

次の人に恩返しのバトンです

 

私たちが食べたのはカオマンガイとパッタイでした

それも一人二個ずつ!

 

 

 

美味しくていつも小鳥の私でもバクバクいただきました

ショップカードを見て、実店舗もあるんだね~と思っていたら

帰りに立川駅へ向かう途中にお店がありました!

 

 

 

カオマンガイバザール

赤いプラスチックの椅子がアジアな雰囲気だね~

キッチンカーのが美味しかったので

今度お店でも食べてみたいです

 

もうそのエスカレーター降りたらすぐ駅!

という直前に見つけたコチラのお店↓

 


 

花屋のようでありカフェのようであり・・

 

 

 

入って左はお花屋さん花束

 

 

 

綺麗だった赤薔薇ピンク薔薇

 

で、正面&右側はオサレなカフェコーヒー

 

 

 

どーなつも珍しいものがいっぱいドーナツ

アールグレイにしよーと思ったら

下の段は売り切れちゃったのかシナモンシュガーのみとのこと

 

 

 

なのでシナモンシュガーとヴィーガンバナナをチョイスドーナツピンクドーナツ

コーヒーは500円で高!と思ったら

セットだと+300円になりましたー♡

どーなつもカフェオレも美味しかったです

 

 

 

注文してから作っているのか結構待たされます

でもその間にオサレな店内を観察できたので楽しかった

 

 

 

天井からカラフルなドライフラワーの束!

 

お店の名前は「FLOWERS BAKE&ICE CREAM」

アサイーボウルやサンドイッチもあるようなので

また立川へ行くことがあったら入ってみたいです

 

ハワイなイベントだけでも十分楽しかったのに

帰る間際にこんな素敵なカフェを見つけて

なんだかトクした気分で帰りました

 

 

🌺立川「アロハハワイアンフェスティバル」は

本日、30日の日曜日11時から夜8時までやってるようです

雨模様の時は変更ありかもしれないので

行かれる方は公式HPで確認してみてね虹