2023.2.12(Sun.)

 

日曜日!

アロハスタジアムのスワップミートへ行ってきました

 

 

 

ここは私たちのハワイ旅では欠かせない場所です

入場料$2を払って、いざ!!

 

 

 

開催は水、土、日曜ですが日曜日に来たのは初めてです

 

 

 

人がいない時を狙って撮ってるので実際は賑わっていました

 

 

 

なんとなくカワイイ店構えのジューススタンドジュース

 

 


 

私の好きなシチュエーションだったので早速・・カメラキラキラ

 

 

 

布地が風にたなびく様がなぜか好きなんですよね♡

 

 

 

この日も風は強く

すごく重そうなキルトまで風になびいていました

 

そうそう去年気に入ったのにサイズがどうかなあ?と

買わずに後悔したキルトを探さないとね!

 

 

(2022.6月の写真)

 

このグリーンの↑↑ホヌのキルト

その時にもブログに書いたけど

もっと大きいサイズを探してたので見送ってしまって

帰ってから後悔・・煽り

 

 

 

上の柄とは違うけどこのホヌ柄のタペストリー、可愛かったな!

これはネイビー系で・・

 

 

 

色チでグリーン系もありました

 

でも探してるデザインのものは色違いでさえも置いてなく・・

お店の人に去年の写真を見せたら

このお店で間違いないようだったけど

それ以上は会話力が無くて聞けませんでした汗

でも別の可愛い何かを夫が見つけたのでそれを購入しましたYO!


 

 

ホヌの大きめのサインがあった!

好みだけど飾るところがないので画像で捕獲しとこー

 

 

 

ホヌといえばこんな子たちがいっぱいいました

右上の茶色の子カワイイハート

なんで買わなかったのかワカラナイ・・

ホヌ太郎のお友だちになったのに・・

 

 

 

リサイクルレスポを見つけました!

どれも$10と どれも$8のコーナーがあり

この手前のいかにもハワイアン!な柄のを買いそうになった

 

この柄のポーチは以前、

友だちの誕生日にプレゼントしたことがあります

でも自分は持ってないしハワイの記念になるかな~と思って

ディスカウント交渉までしたんだけど(ダメだったけど凝視

よく見るとユーズドだけに汚れがチラホラあって

それにきっとハワイマジックかもしれん・・

ニッポンでこの年齢で持てるのか??

と買う直前にワレに返ったのでした

 

仕切り直してほかにもバッグ見てみようーっとキラキラ

 

 

 

ここは綺麗めバッグがいっぱい置いてありました

真ん中のオレンジのレイ柄のが素敵だったな黄色い花黄色い花黄色い花

タコ足ポーチもちょっとキニナル・・

 

 

 

ハワイアンプリントが可愛い made in HAWAII のバッグたちは

健在だったけど以前よりも数が少ないような?

 

 

 

で!プルメリアに惹かれてコレ↑↑を買っちまいました

$10~15くらいだったと思います

スマホや長財布を入れてちょうど良きなサイズ感です

 

 

 

ここでレモネードを買って飲み飲み歩きましたジュース

 

 

 

偶然映っていたパイナポジュースを飲む兄さん🍍

見た目とのギャップがなんか可愛い

 

 

 

去年は銀髪ショートのオサレなマダムが

何回かフレームインしてたけど

今回はこの女の子が行く先々で結構写っていました

夫の撮ったデジカメの方にも写ってたよ!笑

 

 

 

綺麗なレイのお店などなど・・色々楽しみました黄色い花

 

 

スワップミートでの購入品です乙女のトキメキ

 

 

 

キルトのお店で夫が見つけたクッションカバー

2枚で$35→$25 にしてくれてお買い上げ

これが思いのほか可愛かった!

それと私のサコッシュ黄色い花 

即日使いましたよん、便利!

 

 

 

4枚$20のお店もあったけど

このあと6枚$20のお店を見つけてそこで購入した・・

 

 

 

長男のお土産にビッグサイズTEE!

長男は背も高い(183cmくらい)がヨコもデカイので

アメリカンサイズ豊富のここでは必ず買いますグラサン

 

夫は3枚購入してそのうちの2枚を次男へのお土産にしました

(次男も180㎝超えですがフツーの体形です)

 

 

 

こんな可愛いものも買いましたよー

私→アロハステートのマグネット虹

夫→ゲッコーのキーホルダー×2とかげ

自分へのお土産でした!

 

楽しかったスワップミートピンク音符
でもアロハスタジアムは取り壊しが決まっているので

次に来れたとしても様変わりしてるんだね

 

 

 

そう思うと見納めなんだな・・と

急に感傷的な気持ちになり建物を撮りました

 

 

 

私たちが行った約二週間後、

2月25日にスタジアムの閉館式があったようです

スワップミートは変わらず開催されるようなので

それはちょっとほっとしました

 

それからこのモノレール?

 

 

 

私たちはモノレールと言ってたけど

正式にはホノルル・レール・トランジット(通称 : ホノルル高架鉄道)っていうんですね

後でググって知りました

これがちょうどいたので撮っていたら・・

 

 

 

発進した!

試運転してましたー

見れて嬉しかった飛び出すハート

いつか乗れる日か来たらいいなあキラキラ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前キラキラ

 

帰りはまた我々御用達のザ・バスに乗ってワイキキへ戻りました

 

 

 

途中通ったチャイナタウン

昔のハワイの名残りのような建物に心惹かれてバスの中から カメラキラキラ

この街にもいつか行ってみたい