昨日は立川シネマシティへ映画を観に行ってきました!

 

 

 

シング・フォー・ミー ライル です飛び出すハート

 

ハワイ旅の機内で往復で3回も観たこの映画、

24日に公開されるのを楽しみに待っていました

大泉洋も好きなので吹替版と迷ったけど

やはりあの感動をもう一度!という事で字幕版に カチンコ

 

会いたかったよ~ライルー!

久々にパンフも買っちゃいましたハート

 

 

 

この小さい時のライルがホントにもー可愛いんですよねえラブラブ

でもすぐに大きくなっちゃうの

もうちょっと子供時代のライルを見たかったなあー

 

始まってすぐに機内で観た時のことを思い出して

早くもウルウル・・

これからハワイヘ行くよーって時に

そしてニッポンに帰るんだ~って時に

何度も私たちを楽しませてくれたよね(夫は2回観たそう)

 

ライルだけじゃない

少年ジョシュも

優しいママとパパも

めげないマジシャン氏も

スターをめざす女の子も

猫のロレッタも

みんなみんな愛すべき人たち(とワニ、と猫)でした

 

2023年のハワイ旅の思い出はここから始まったのでした

 

  

    カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ カラオケ  カラオケ カラオケ カラオケ 

   

 

2023.2.10(Fri.)

 

のんびりフリーな日の後半はついにファブリックマートへ!

 

・・ついに、というのはですね

今まで二回逃しているんです、このお店を、私は(倒置法を使ってまでw)

 

1回目:2019年

疲れた私はホテルで夕寝、夫のみファブリックマートへ

(そして巨大なハワイアンキルトのタペストリーをお持ち帰り驚き )

 

2回目:2022年

夫婦揃って出向くも閉店7分前でクローズド宣言をくらう

(店内滞在30秒ほどオエー )

 

そして今回2023年3度目のリベンジ!

普通に入店できて店内をゆっくり見れて

なんならトイレも貸してもらったわ(いらぬ報告)

 

 

 

それがここファブリックマートです!拍手クラッカー

 

 

 

入ってすぐにカラフルな布の洪水~乙女のトキメキ

前回はここらあたりを一瞬見てサヨウナラでした

 

 

 

布選びは主に夫なので私は気ままに見て回るだけ~

↑この中に買ったものがありますよキラキラ

 

 

 

ところどころにタペストリーが飾られていました

 

 

 

2階にもタペストリーの数々

 

タペストリーは去年アロハスタジアムのスワップミートで

買い逃したものがあって

今回はそれを探したいのでここでは買わなかったけど

見るだけでもワクワクしますピンク音符

 

 

 

カーテンのサンプル

光に透けて綺麗でしたキラキラ

1階はハワイアンファブリックメイン、

2階はカーテン生地やチュールや普通の柄の生地などが

いっぱい置いてありました

 

再び1階へ~

 

 

 

このバッグはアロハスタジアムでよく見かけるものね

 

 

 

このホヌのミトン、すごく可愛かったのに

これもアロハスタジアムにあるでしょ、多分その方が安いしー

と思い買わなかったんですよね~

結論から言うとアロハスタジアムではお目にかかりませんでした汗

やっぱり雑貨も一期一会なんですね

いつになったら学習するのか・・

 

ここでは夫が3種類のハワイアンファブリックを

1ヤードずつカットしてもらって購入しました

私は写真を撮りまくってトイレを借りただけ(何回言う)

 

このあとは近くのドンキでちょっと買い物して~

(シャンプー1個のみだけどニコニコ汗

 

 

 

アロハなドンペンくん🌺

 

そのまま歩いてアラモアナセンターへ行って~

 

 

 

前回旅の初日に食べたこのお店へ🥨

 

 


ウィンナーに巻きついてるプレッツェルロールに再会🥨

レモネードも美味し!でしたジュース

夫はチャプチェを食べてたけどお口に合わなかったようで・・

大半を私がもらって完食致しました

私にしては珍しいことです(チンチャ? by髙橋海人)

 

このあとはロングスドラッグスで買い物してザ・バスで帰りました

 

 

 

ロングスの写真を前回は一枚も撮らなかったので

今回は撮ってみた之図 カメラキラキラ

 

ホテルに戻ったのは夕方4時半頃だと思うんだけど

次の写真を見ると夜8時半なのね

この空白の4時間・・記憶が曖昧です

 

多分・・

ひと休みしたらベアフットビーチカフェに夕飯食べに行こうか

と言いつつも二人とも疲れてひと眠りしてしまってぐぅぐぅふとん1

起きたらもう出掛けるのがめんどくさくなって

シリアルとかで夕食を済ませたような気がしますw

(その8時半の写真がシリアルの箱だったよ 証拠写真だな!)

 

 

夫がファブリックマートで買った生地はコチラ~↓↓

 

 

 

3枚ともどれも綺麗な色合いキラキラ

 

そしてそのうちの2枚を使って・・

 

 

 

こんな風になりましたキラキラ(夫作成)

 

壁と床に使ったのが今回買ったハワイアンファブリックです

黄色のは実際は1コ上の画像のが色味は近いかな?

ドールの服がちょっと重たいので着替えさせないとですね

(これは私の役目ですよだれ )

残り1枚はライルのパンフレットの下に敷いて撮ってみました🌺

 

これで4日目が終了です

ロイヤルハワイアンセンターでは

レスポートサックとホノルルクッキーへも行ったので

そのことはまた後で書こうと思います