2023.2.7

 

アラモアナショッピングセンターからザ・バスに乗って

カラカウア通りまで戻り向かったのは・・

 

 

 

大好きなデュークスレーンイータリー!

ホテルにチェックインする前に必要なものを買いに入ります

 

 

 

ここでも、帰ってきたよ~ハートという気持ちになりました

 

2019年の夏ハワイで初めてこのお店に入って

その時はホテルから一番近いという理由だけだったんだけど

振り返れば旅行中何度も通った思い出のお店となりました

ABCストア系列なので雑貨などはほぼ同じ品揃えですが

雰囲気がちょっと違って私たち夫婦のお気に入りのお店です

 

 

 

一週間以上いるので牛乳や水は大きなパックを(学習したのでw)

朝食用のパンやクリームチーズやヨーグルトや

おやつのバナナケーキも買って外のテーブルでひと休みコーヒー

 

 

 

コーヒーを飲みながらゆっくり通りを眺めます

 

 

 

ガラス窓に映りこむ風景が綺麗でした

 

ホテルにチェックインしたあとはさすがに疲れたので

荷物を整理したり少し休憩したり・・

ちょっと休んだら元気になったので再び街へ

 

先ずはロスドレスに行かないと!

 

 

 

なぜならこの日は火曜日

今回知ったけど火曜日はシニア割があるんだって!

55歳以上の人はパスポートを見せればすべて10%OFF!

到着早々忙しないけどせっかくなら利用しないとね

(この間っからシニアシニアって連呼してる気がするが・・w)

 

長男用にアロハシャツとショートパンツを、

そのほかにもハンドクリームやリップクリームなど色々買いました

帰国の日も火曜日なので

もっかい来れるかもねと思ったけど結局はこの日だけでした

 

 

 

このトランク可愛かったなあ~🌺

 

ロスドレスを出て少し街をホロホロ

 

 

 

通りがかったお店が可愛かったので入ってみました

今回旅では前回買った人魚のイリマちゃんの色違いの子を探している夫です

 

イリマちゃんとはこの子ですおすましペガサス

 

 

白肌で人魚部分がグリーンの子がいることをネットで知った夫

色チの子が見つかったら名前はレフアちゃんにするそーですガーベラ

 

 

さてホロホロしているうちに

夜も8時近くなったので夕食を食べることに

 

 

 

ロイヤルハワイアンセンター3階のワイキキフードホールへ

 

 

 

夫はガーリックシュリンプ$16.5 &アイスレモンティー$3カクテル

(レシートが取ってありました、Tax別です)

 

 

 

私は日替わりでお得になるメニューからYAKINIKUカレーを

通常$13くらいが$8.5、それとレモネード$3.09カクテル

お肉が思った以上に多かったので夫に助けてもらいましたw

 

 

 

カレーのお店はこんな感じで可愛かった豚飛び出すハート

 

 

 

夜のインターナショナルマーケットプレイスです

 

 

 

旧正月の名残なのかな?

ランタンがいっぱいで綺麗だったキラキラ

この中を通り抜けてホテルまで帰りました

 

こんな感じで一日目は終わりました

 

夫が眠ってからはひとりラナイへ出て

冷たいフルーツティーを飲みながら

キラキラした街をいつまでも見ていました夜の街