昨日の土曜日、

吉祥寺のベトナムフレンチのお店で食事してきました

 

 

(180cmと168cmの長身カップル恋の矢

 

昨年3月に定年退職した夫と私に

次男夫婦がお祝いの食事会を企画してくれました

コロナもなかなか収束に向かわず

感染拡大が収まってからでいいよ~と言っていたんですが

色々なタイミングで昨日1月28日となりました

 

場所は、いせや近くの「ベトナムフレンチ デサリータ」

ヨメちゃんが探してくれたんだって

ベトナム好きの私たちなので楽しみ~ハート

 

 

 

店内は素敵なインテリアでした!

私たちが入店した時はまだ空いていたお席も

すぐに満席になっていきました

予約客が多いようでした

 

ランチコースを予約してくれていたので

いただいた順に載せていきます

 

 

 

前菜(色々野菜のピクルス)

サーモンのマリネ

ツナのサラダ

 

 

 

海老入り生春巻き

スプーンにはピーナツソース風お味噌

虹のように見えるのは何色ものお塩でした

上からモロヘイヤ、紫芋、パプリカ、かぼちゃ、のお塩です

(ちょっと曖昧だったけど長男がしっかり覚えていた)

 

 

 

密着している生春巻きを取りやすいように分けるヨメちゃんの手ハート

 

 

 

海鮮とお肉の2種類の揚げ春巻き

 

 

 

海老などのケイジャンシーフード

甘辛で美味しい🦐

 

 

 

鴨肉のロティ

ソースはベトナムコーヒーソースなんだって

お肉にコーヒーソースなんて初めてでした

 

 

 

ラストはフォーか炒飯か選べるのでパイナップル炒飯に!

パイナップルがコーンと同じくらいの大きさにカットされていて

すごく食べやすくさっぱりしていて美味しかったです

ちゃんとジャスミンライスでしたナイフとフォーク

 

お食事も終わり~という頃に

店員さんが持ってきてくれたのは・・

 

 

 

こんな可愛いプレートラブラブ

花火も付いていてびっくり!!

退職おめでとうございます、と言ってくださり

プレートを囲む全員の写真も撮ってくれました

なんて嬉しいサプライズキラキラ

 

 

 

素敵なアニバーサリープレート乙女のトキメキ

カシスのシャーベットと小さなケーキが可愛くて

食べるのもったいなくて・・

ずーーっと見ていたかった

でもそんなワケにはいかないのでw

珈琲と一緒にみんなでいただきましたスイーツ

 

お祝いの文字はチョコレートで描いてあって

これは多分食べないんじゃ?と思ったら

次男が容赦なくガリガリ削ってヨメちゃんと食べてたわあ~爆  笑

可愛いふたりだなあ

 

そういえば次男の髪型が、アレ?永瀬廉くんぽい??

と思って夫にこそっと言ったら

お母さんが永瀬廉みたいな髪だって!って本人に言っちゃった!びっくり

そしたらヨメちゃんが

えっ!ハートラブ て嬉しそうだったよお~って後で夫から聞いたけど

そんな可愛いシーン見逃しちゃった~~残念!

 

ニノに雰囲気がちょっとだけ似ている次男だけど

今日は永瀬廉くんでした

↑親バカ過ぎるけどお祝いの日に免じて許してね笑

( 注注意髪型と顔の輪郭だけでパーツは全然似てません )

 

さて楽しい時間もお開きに・・

 

 

 

私たちの席側の壁にはベトナムの本が置いてありました

 

 

 

向かい側の壁にもベトナムの写真などがディスプレイされていました

混んでなかったらじっくり見てみたかったけど

次のお楽しみにしよう

 

 

 

コーヒー豆とかスパイスとかも壁にいっぱいで

どこを見てもいい雰囲気のオサレなお店でした

 

そうそう、アニバーサリープレートでお祝いしてもらった時に

次男夫婦からこんなお花をいただきました花束

 

 

 

プリザーブドフラワーです

大好きなオレンジベースのお花たち黄色い花黄色い花黄色い花

今日の思い出を色褪せることなくずっと残しておける

とっても嬉しいプレゼントでした

 

お店からは撮った写真をプリントアウトしたものを

フォトフレームに入れてくださいました

ふたつとも大切にたいせつにしますクローバー


お店を出て別れるとき、いつまでも手を振ってくれてた次男夫婦の姿も

きっとずっと忘れない


定年退職のお祝いをしよう、と言ってくれた次男ブルーハーツ

お店やお花を探して選んでくれたヨメちゃんラブラブ

ふたりに任せっきりだったけどw共同出資した長男イエローハーツ

 

三人に感謝!!です

楽しい時間をありがとうークローバークローバークローバー

 

 

 ~オマケ画像~ハートのバルーン

 

 

前にアメトピに載った「ヨメに譲ったヴィトンのバッグ」です笑

使ってくれてて嬉しい~爆  笑

バッグからエコバッグが無造作に

ちょっとのぞいてるところも可愛いヨメちゃんなのでしたハート