昨日、5回目のワクチン接種へ行ってきました

4回目が7月の終わり頃だったので

もう?と思いつつもオミクロン株に効くということと

高齢で喘息持ちなので

罹患したらコワイので行って参りました予防接種あせる

 

 

 

そのあとちょっと遠回りした場所で見つけたイルミネーション乙女のトキメキ

フォトスポットになってるみたいで

人がいなくなったスキに撮りました

 

 

 

ピンクのピンクハートがカワイイ

夕方だから光が弱いけど

夜になったらきっともっと綺麗なんでしょうね~キラキラ

 

と、接種当日は元気に買い物までして帰ったけど

今日の朝(というか昼近く←ぇ)

起きたらなんだかぼわーんとしている

熱を測ったら37度4分

通常より1度以上高かったのでまたフトンに潜り込み

なんと夕方5時半頃まで寝てしまいました魂が抜ける

熟睡というより浅い眠りなんだけど

なんだかフワフワした感覚で

おフトンの中がすごーく気持ちよくて

 

起きたらまだ微熱があったけど

今頃になって元気が出てきました!

 

一緒に接種した夫は

いつも通り起きて家事をこなして(←ぇ 2回目恐竜くんハッ

床屋さんへも行ってたけど

やっぱり調子が良くないみたいで

昼間起きていた分、早々と就寝していました

 

 

  三毛猫 黒猫 オッドアイ猫 三毛猫 黒猫 オッドアイ猫 三毛猫

 

 

近所で見かけたネコラたち足あと

 

 

 

いつもは通らない道を歩いていたら黒白ハチワレちゃんと遭遇!

猫田にちょっと似てました

桜耳なので地域猫さんだね🌸

 

 

 

近所の店裏に集まる猫3匹衆のうちの一匹、シロちゃん

3匹のうちでは一番偉そうなねこ

ほかの2匹は彼女(かな?)の様子やご機嫌を伺っている模様です

ケンカはしません

 

 

 

このシロちゃんは既出の猫配達中の車の窓で

へーぜんと寝ていた子です

ごはんくれるお家の人には懐いています

 

シロちゃんのほかには

ブログによく登場する人懐っこいニャーねこさんと

ちょいブチでおっぽがまーるいもちちゃんがいますが

ニャーねこ以外は警戒されて撫でさせてもらえません・・

もちちゃんに至っては私たちの姿をみると

秒速で逃走ダッシュするので写真がまだありません

悲しみ・・

 

今日はおとなしく家にいたので

近所のネコラを載せてみましたネコ足あと