家の近所でよく見かける猫三人衆のうちの一匹

シロちゃん(と勝手に呼んでいる)が

こんなところでお昼寝中zzz

 

 

 

配達されちゃうよ!にゃー足あと

 

このあたりには地域猫が3匹いて

特定のお家にごはんを食べに来ます

 

その中で一番懐いているのがこのこ!

 

 

 

ブログにも時々登場するニャーねこさんですネコ足あと

 

この間不思議なことがありました

このニャーねこさんは声を掛けると

ニャーとお返事をしてくれて

時には撫でさせてくれるし

ゴロンとしておニャカを見せてくれる時もあります

 

最近蚊にさされたところがカユイのか

耳から首のあたりを搔きむしってしまったようで

ちょっと可哀そうな感じになってたので・・

 

お薬を買ってきて差すことに!

私がいつものように撫でているスキに

夫が背中にタラっと薬を垂らす作戦です

 

その日、いつもの駐車場にニャーねこがいました

これはチャンス!

安心させるためちゅ~るも用意しておいたので

薬とちゅーるを持って駐車場に向かったところ・・

 

逃げられました!!びっくり

 

と言ってもちょっとだけ離れて

どうもこちらの様子を伺っている感じです

 

逃げた先にも近付いて行くと

またちょっと逃げる・・

の繰り返し

 

でもついに!

ちゅーるに気付いたのか

ちゅーるを嘗めさせることに成功!

その間にニャーねこの背中に薬を垂らすことができました

 

でもその感覚がわかったのか?ちゅーるがまだあるのに

再び逃げて行ってしまいました

 

夫と

 いつもと私たちの雰囲気が違うのがわかるのかね~

 まあ薬を垂らすことができたから様子をみよう

と話しながらその日はおしまいに

 

そしてそのほんの何日か後に

またニャーねこと遭遇しました

 

ニャーねこ?

よ呼ぶと・・

 

なんとなんとすぐに近寄ってきて

スリスリごろんごろん

撫でホーダイハートネコ

 

いやいやこの間の態度と全然違いますけど?

なんならいつも撫でさせてくれる時とも違いますけど??

 

というくらいの大サービス!

夫の足に絡まんばかりにスリスリしまくるし

おなかも出しホーダイ

おさわり自由ホーダイ

 

これは・・

私たちが不穏な空気(不穏というのも不本意だけど汗)を

今日は纏っていないってこと?

いつもの感じだ~って安心してくれてること??

 

それともそれとももっと深読みすれば

薬でちょっとだけカユイのが改善されて

 ありがとうー

って言ってるの?かな?

 

そう思ってしまうくらいの

ローリングローリングでしたハート

 

猫って人間の言葉も考えていることもわかるって

よく聞くけどほんとにそうなのかなー

と思ったできごとでした

 

猫って不思議~

ニャーねこさんツンデレの巻でした!ネコ足あと

 

 

 

ニャーねこさん近影です(先週の撮りおろしカメラキラキラ

早くカユイカユイが良くなるといいね!

 

   

   ネコ ネコ ネコ ネコ ネコ ネコ ネコ

 

 

猫と言えば先週のネコメンタリーで

ダヤンの作家さんとネコラたちを観たばかり

 

 

 

ちょっと前に吉祥寺わちふぃーるどの前を通ったら

珍しく閉まってたんだけど

シャッターが可愛かったのでこれまたカメラキラキラ

初めて見た~

開いてても閉まっててもカワイイお店だね!