退職してから早くも10日以上経ちました。

 

職場の皆からもらったお菓子をちょっとずつ食べては

色々思い出しています。

 

というか!!

 

 

開けてびっくり!! の高級お菓子とかもあって・・

私は一番親しい子以外には特別なものは用意しなかったのに

もらいすぎでは??滝汗 ←初めて使いました~こんな心境あせる

 

どれも美味しくて、いっぺんに食べちゃうのは

モッタイナイオバケオバケ が出そうなので

ちびちびお茶タイムに楽しんでいますコーヒー

 

あげたりもらったりのことを書いてきたけど

最後に忘れないように退職日のことを書いておこうかな。

 

午前中は色々やり残したことを終わらせて

午後イチで教育中の人の引継ぎを兼ねてのミーティング。

そして1時半から退職セレモニー。

 

チームリーダーのお言葉が本当に温かくて嬉しくて

こんなに褒められたことないんじゃないかなっていうくらい。

○○さんはチームのムードメーカーだった、とも言ってくれて

そんなことも今までの人生で言われたことナカッタよ・・

(面白いとか変わってるねとかはよく言われたけどw)

なので、今のお言葉を全部文書にして下さいパー って言って

一応皆の笑いを取っときましたw

茶化さないと泣きそうになるからね・・

まー、リーダーとは結構気が合ったので

5割増し位に言ってくれたんだと思いますが

それでも嬉しかったです笑い泣き 

 

何日か前に別のリーダーの方から

いよいよ卒業ですね、って声を掛けてくださり

そっかー卒業かあ〜と思って、

それからは退職じゃなく卒業って言葉を使わせてもらってました。

なので私からの挨拶の締めくくりは…

 

桜本日をもってパートを卒業します!

 

泣いてくれている子もいました。

私は泣いたら何も言えなくなると思って

努めて明るく振舞ったので

最後までフザケてるなwと思われたかもしれないけど

それで本望です。

明るいセレモニーになったと思います。

 

月末でしかも年度末なこの日。

そんな時間を作ってくれたことに感謝!

それにね、写真禁止令が出ている今、

写真撮影できなくて残念・・と内心思っていたら、

廊下でささっと撮りましょう!って言ってくれてね。

撮りました!!カメラキラキラ

 

チーム全員と。

嬉しかったなー!

あとで聞いたら一番親しい子が、

退職なんだから写真くらい撮りましょう、

とリーダーに進言してくれたらしいです お願いアリガトー

 

それからは各チーム回ってのご挨拶&お菓子配り。

そして机の中の資料整理。

これが後は捨てるだけと侮っていたら結構時間がかかってゲッソリ

前もってやっとけよってハナシですが、言い訳になるけど

三日続けて残業になるくらい忙しかったんですぅ~(媚びw

 

結局一番親しい子が一緒に手伝ってくれて

ようやく終業時間ちょい過ぎくらいで完了。

(彼女は私より1時間早上がりなのでサービス残業させちゃった感じです汗

花束と大量の貢ぎ物も分散して持ってくれて

まだ仕事中の(多分残業に突入と思われる)チームの皆に見送られて退場~花束

 

最後はバタバタでなんとも慌ただしかったけど

23年間の締めくくりをいい思い出にしてくれて感謝です。

 

一時間に一本のバス(東京なのに!)の時間に間に合わず

次のバスまで近くのファミレスで彼女とお茶しました。

 

こんな時なので飲み会送別会の類いは全くナシ!

元々飲めないし飲み会とかもあまり好きじゃないので

それはどうでも良かったんだけど

でも最後に期せずして一番親しい彼女とお茶できて

最後を飾れたのはよかったです パフェトロピカルカクテル


23年間はあっという間でもあり

とてつもなく長いようでもあり、

当時小学生だった二人の息子も今や立派なアラサーに。

 

仕事の愚痴や文句も数えきれないくらいいっぱい言ったけど

ハート あー楽しかった!

と最後に思えるのは幸せなことなんだね。

 

これで定年再雇用満了の巻は一旦終了~

オールアップからの~~クランクアップ!カチンコ 

 

これからはのんびりと日々のよしなしごとを綴って参ります。