猫田、本日一周忌を迎えました。

本当に早いものですねえ。。

 



猫田コーナーを今日はしみじみと眺めました。

同じ猫田柄の子(ペンケースだけど)にもヨシヨシしてみた。

あちらの世界で元気にしてるといいなー

 

そんな今日の昼すぎに

久しぶりにグレちゃんに会いました(=^エ^=)

 


 

薔薇とグレちゃんブーケ2ブーケ2ブーケ2

猫田がいなくなってから出会った猫です。

 

最近見かけなかったけど、

そう、今日は出てきてくれたの?



そしてつい最近夫が写メして送ってくれたモウちゃん。

 


 

長年夫の会社の駐車場に出入りしている猫だそうです。

 

ずいぶん前に一回写真を見せてもらったことがあるけど

それからずいぶん年月がたったので

久しぶりに見たモウちゃんはちょっとすさみ気味?

でもそこもなんだか可愛い。

実際には会ったことないけど夫からよく話を聞いてた猫だから

他人・・いや他猫とは思えません。

周りから可愛がられてごはんももらってるんだって(=^エ^=)

ちなみに牛みたいな模様なので夫はモウちゃんと呼んでるけど

ほかにもチビとかコロとか名前がイッパイアッテナらしいです。

地域猫あるあるですねーネコ足あと

 

今日は画像ないけどニャーねこもいるし、

猫田はいなくなったけどこうして周りの猫たちに助けられて

猫田ロスにはならなくてすんでいるのかも。


 

夫が今年初めて作ったコールドブリューコーヒーでしばしの追悼。

 


 



 

ハワイのホテルでもらってきたコーヒーは

ことのほか美味しかったです🌴