かっぱ市とコベントガーデン | 愛しのタミーちゃん

愛しのタミーちゃん

子供の頃遊んでいたタミーちゃんと再会しました。

この3連休、ドコにも行かなかったけど

唯一出かけたのは吉祥寺のかっぱ市!

 

これは毎年逃すわけにはいかない楽しみなイベントなんです💛

 


 

もう恒例になったと言える紀伊国屋なめの木漏れ日は

今年も健在。

 

今年はちょっと出遅れた感もあったけど

(いつもは開始時刻前に並ぶほどかっぱ市フリーク)

例年よりも品数も若干少なめだったような?で

そんなに買わなかったし長居もしなかったかな。

 

かっぱ市を後にして

吉祥寺中道通りをブラブラ散歩していると

こんなものが・・

 


 

大好きなコベントガーデンが閉店かあ。。

 

大好きといっても時々造花を買うくらいで(夫が)

お店にそんなに貢献してなかったけど

店先の季節のディスプレイが好きで

ブログを彩ってもくれました。

 


 

これを撮ったのは連休初日だから

もう閉店しちゃったでしょうね。。

 


 

さよならコベンドガーデン。

ここだけいつも避暑地のような佇まいが好きだったな。


 

去るものがあれば来るものもあります。

ちょっと来ないうちにこんな怪しげな(良い意味でですよ!)

お店を発見伝!

 


 

アジアのカレー食堂、ってなんかそそられるなあ~🍛

いつか入ってみたいけど、でもやっぱり今日は

いつものナマステカトマンズに行ってしまう我々なのでした🍛


 

さて、今年のかっぱ市の戦利品は・・

 


 

何といってもレスポのリュックかな!

 

ミニサイズなのでオトナが背負うには小さいけど

この可愛さ(見た目もお値段も)にやられてしまいました。

なんせ300円だったので・・ポーチ買うより安いですよねー

 

前から興味があった石鹸は石鹸好きな夫へ進呈~( ^^) _□キラキラ


黒猫グラスは50円!可愛くて即決!


 

長おっぽの黒猫が3匹いるー足あと

これは自分専用にしよう(=^・^=)


あとはブランドものの新品エプロン

(ユキトリイ オムだった!)が100円だったりとか、

色々とオトクなお買い物ができました。

夫は大きな器を買いたいと言ってて、

無事に気に入ったのを二個ほどゲットした模様です。


かっぱ市はこれからもお楽しみ(=^・^=)💛