いちょう団地の秋祭りへ行って来ました。

(日比谷公園でAKB見たあとGO!したのはココです)

 

横浜方面にある多国籍の方たちが大勢住むいちょう団地。

TVでも結構取り上げられているので有名になりましたねー

 

去年そこの秋祭りに行ってすごく楽しかったので

今年も行って参りました!


 

早速の異国情緒です。

ベトナム語と日本語の併記はアタリマエ~

 

 

 

このお店↑ではフォーではなくブンリュウという麺料理を食べました。

海老のすり身団子がいっぱい入っていて美味しかった♪

 

 

 

たくさんの屋台が出ていて迷う~

どのお店にも似たようなメニューがあるんだけど

なぜか嗅覚が働いてこのお店で↑先ずは揚げ春巻きを。

同じお値段なのに他店よりいっぱい入ってて美味しーい♪

 

さらにバインセオ(ベトナムのお好み焼き)も注文。

これも美味しかったよ♪

バクバク食べて~

お土産にもうひとパック揚げ春巻きと、

右端に映ってる緑豆の餅菓子をお買い上げ。

ベトナムで同じく緑豆の餅菓子がお祝餅として売られてたので

これもソレなんじゃないかなと思います。

クセになるお味ですよ~。

 

 



こちらではソイ(おこわ)を売ってました。

緑豆やココナツフレークをトッピング。

こちらもお土産に買いました。


去年は試食品がお皿に山盛り配られて

それだけでかなりおなかいっぱいになるくらいだったけど、

今年はそれがなかったなー

曜日によるのかな??

各国の珍しい食べ物を試食できるので

楽しみにしてたので、それだけがちょっと残念だったかな。


そして帰りに近くのディープな雑貨店「タンハー」に寄って

カフェスアダーを飲んでー

夫はまたもやニョクマムやらコーヒーやら

スパイスなどを買いこんでー

と、ココでもベトナムを満喫しました。^^


もっと近くならしょっちゅう行けるのに・・・

でもこの距離感がまた特別な場所にしてくれてるのかも。