ディズニーキャラクター・アートオブジェin東京ミチテラス2014 | ◆◆日々つぶやく心◆◆

◆◆日々つぶやく心◆◆

動物大好きな昔の乙女「けい」の書き殴る、日常のつぶやきです。

オフトゥン…。

けい◇でございます。



東京駅の丸の内側で開催される

「東京ミチテラス2014」 ですが、

「ディズニーキャラクター・アートオブジェ」

12月1日から一足早く開催されていまして、

東京駅100周年記念Suicaが買えなかったので

散歩がてら見に行ってきました。


ディズニーキャラクター・アートオブジェ詳細

(↑公式サイトのPDFが開きます)



パンフレットだけで探そうとすると

結構分かりにくい場所もあるので下に詳細を。

写真の背景も頼りにすると見つけやすいと思います。


ついでにオブジェの近くのツリーも一緒に掲載

…したので、ものすごく長い記事になります。

覚悟してください…orz



A.木村カエラ(ミッキーマウス)

丸の内仲通り、有楽町電気ビル前。

正面と後姿を同時に見てみたり。

カラフルなグルグルミッキーで絞り染めみたいでした。


B.愛☆まどんな(エイリアン)

丸の内仲通り、新国際ビル前。

近いと気付かなかった…女の子の顔なのです。

後ろもちゃんとセミロングの髪を結んであります。


C.佐野研二郎(オラフ)

東京国際フォーラムB1F、地下鉄有楽町の出口側。

ハス画像が苦手な方は近づいて見てはいけません。

地上から散策&パンフレットの案内もB1Fとしか書いてない

…ので、結構探したオラフ。


ちなみに傍には可愛い羊ツリーも。

可愛くて1ペアもいで帰りたかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ささやかな仕掛けもまた可愛かったです。


D.伊藤桂司(オラフ)

丸の内仲通り、新東京ビル前。

何か…こんだけ体にハートを描くなら

目もハート入れてあげれば良かったのに…と

思わずにいられなかったです。


丸の内ブリックスクエア内のツリー

トランプ兵可愛い。

できればトップのチェシャは立体が良かったです。


E.えぐちりか(ミッキーマウス)

東京ビルTOKIAのJPタワー(KITTE)側。

全身パン。良い匂いがしてきそうでした。


KITTE内のホワイトツリー

美しい…(ノ´∀`*)


F.ヒロ杉山(エイリアン)

丸の内仲通り、丸の内仲通りビル前。

かなりエイリアンっぽい。

近付いて見ると、筆跡が良い味を出しています。


G.GELCHOP(エイリアン)

丸の内永楽ビルiiyo!!の永代通り側。

エレベーターに映る波平リアン。

パンフレットの星は仲通り側にありますが、

オブジェは永代通り沿いにあります。注意。

結構良い味出してますね。


H.木梨憲武(ミッキーマウス)

東京駅丸の内北口から出て、OAZOの正面。

のりさん意外とベーシックに来たな…と思ったら、

細々と色んなキャラクターが描いてありました。

ディズニー以外も沢山。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(後で別記事あげます)


そのままOAZOに入って1F左側の巨大ツリー。

雪の結晶にもミッキーシェイプが♪


I.青木むすび(オラフ)

永代通り、大手町ファーストスクエア前。


全身キラッキラ。目もキラッキラ。

右手は2本目の指に、左手は3本目の指に

ハートの指輪をつけてます。


J.植原亮輔/KIGI(ミッキーマウス)

大手町タワーOOTEMORIのB2Fプラザ。

どーんとでっかいツリーがあるそば、

エレベーターの近くにいます。

全身ドットの中に…。

隠れミッキーがいました♪

地味に白い部分もちゃんとドットです。


目印のでっかいツリー。

迫力があってとても豪華です。

(後ろにミッキーがいます)


K.せきやゆりえ(エイリアン)

永代通り、丸の内OAZOの前。

パンフレットによっては、新大手町ビル側に

星がついてますが、オブジェはOAZO側にあります。

夜見ると結構怖いものがあります。


そしてOAZOの中1Fの通路にあるツリー。

オズワルド・ザ・ラッキーラビットもいました。


L.ヤマダ コウタ(オラフ)

永代通り、日本ビルとJXビルの間。

綺麗なオラフ。

完全に一致。・゚・(ノ∀`)・゚・。


東京駅日本橋口側

サピアタワー1Fにある可愛いピンクツリー

ピンクと白でベリーラブリーでした♪


M.「アナと雪の女王」より、アナとエルサの等身大オブジェ

これは丸ビル内マルキューブの巨大フォトスポットです。

てっきり誰かがアートした何かがいると思って、

丸ビル周辺を何周した事か…orz

皆様、ご注意下さいませ。

フォトスポットからコンデジだと上まで入りきりません。

このアングルは、朝イチで人がいなかったので、

かな~り後ろのギリギリまで下がって撮りました。


3Fから全体が撮れます。


ツリーを上からも見られるので

なかなか面白かったです。


ちなみにフォトスポットにあるこちら…

エルサの氷のお城です。


床ドンすると…



あなたもエルサにッッ!!!


6時から見られますので、早く行けばスカスカで

写真はゆっくり撮り放題です。

でも3Fに上がれるのは11時ぐらいだったと思うので、

どちらを取るかは各自ご判断を。



今回は、記事を分けずにまとめたので、

ものすご~~く長い記事になってしまいましたが、

最後まで見てくださいまして、ありがとうございました。