親だったり当たり前のことだったり。 | ★天真爛漫!!破天荒♪★

親だったり当たり前のことだったり。

前回の記事では内容が
分からなかったという方に。


何件かメッセージも
頂き嬉しく思ってます。

心配してくださったり。

応援してくださったり。


本当に心強いです。

ありがとうございますm(__)m



えっとねぇ…

アメンバーの方は知ってますので
簡単に説明します!!


アタシ生後2ヶ月で
親に捨てられたんですよ…

産んだわいいがお金がない

という理解で。


20歳の時にね
アタシを産んだんです。

2ヶ月経ってから
捨てられ
今もよく制度はしらないけど
戸籍もなく、
家族もいない状態だったみたい。


その時にアタシを引き取ってくれたのが、今の親!!


要は養女なんです。


と言っても血は繋がってますが実の父母ではないの。

血はちゃんと繋がってるけどね。

まぁそんなに重たい話でもないけど


2コ前の記事では
そこを言ってきた友達の話なんですね。


結果限定記事に
しようとしたけど
ドジやっちまったから
全体公開になっちゃったっていう(笑)


まぁ、でも片親だったり、施設で育ったり、少ない話ではないですよね。

むしろ、養女で感謝してるよ。

だってアタシの周りの友達の親よりも
うちの親…年が全然上だから、
命について考えさせられるし、
大事だとかすっごい
思えるようになった。


皆の親より上だと
もっと大事にしなくちゃ!!

って思う。

けど、ひねくれものだから
素直になれてないのょ。

そしてね、昨日姉さん的な存在の方と2コ前の記事の内容を語ったの。


それで思ったの。

教えてもらったの。


『何と付き合うか』
『何と付き合ってるか』


当たり前だけど、
あまり考えてなくて
心の中では分かってるけど
口に出さないから
確認しにくいことだと思う。


『由衣の何と付き合ってるんだろう』

ってその姉さん的存在の方に言われたわけですよ。


その後母に言われまして、
彼氏にも言われましたわ。


言われて思った。


あ…そういう見方忘れてた。

そういうさ、
当たり前のことを
考えて、忘れずに生きたいね。

でも嬉しいね。

その方も彼氏もアタシの
『中身』とちゃんと
付き合ってるんだって。

ありがたいデスッ!!


話脱線したけど…
育ての親でも親は親だー!!


大好きだぁ


以上


ばいはにー