17歳。 | ★天真爛漫!!破天荒♪★

17歳。

事務作業をしていると17歳の時に

事務やってた事を思い出します。



その頃働いてた職場の近くに元彼の家がありました。




朝10時に出勤して早くて

19時であがってたんだけど

遅い時は深夜3時まで働いてたなぁ…




そこは先輩に誘われて入ったんだけど

先輩のいじめが凄くて

毎月お給料の合計を計算して

職員皆のお給料明細を出すんだけど、

作業が終わるとアタシのパソコンを開いて

アタシだけ深夜まで働いても

19時であがりに工作されたりしてた。




社長が居ない時は

休憩くれなかったりで

他にも陰湿ないじめにあったりして、

休み時間の1時間は

必ず元彼の家が近かったから行って

何も食べないで泣いてを繰り返してた。




元彼は調度その時期、

怪我で休業していたから毎日家にいたから。




社長がいい方で仕事中にいじめられたのとかに

気付くと先輩を叱ってくれたり、

ドライブに連れていってくれたりしましたしょぼん




その後も体調崩すと

家までお見舞いに来てくれたり。




本当にいい社長だったけど

涙を流す毎日が苦痛になって

ノイローゼになって辞めちゃったけど

その後も暫く連絡くれて、謝ってくれたり…



当時付き合ってた彼や彼の家族も

毎日泣きに行ってるだけなのに優しく迎えてくれました。


トラウマになってその頃から仕事は怖いって

思っちゃったけれども働かないと

生きていけないから正直毎日毎日頑張って働く人達を尊敬してます。

絶対辛いのに耐える日々を送る人って

かっこいいなって。

誇りやプライド、信念を持ってる!



そして人を癒し、

人の心を動かせるのは人間なんだと強く感じます。


守ってくれる人が居ることは幸せなことです。