今だから言えること〜庭先でひっくりえる父〜 | 介護記録

介護記録

義両親の実父の介護に関して買いています。

ある日のこと。


その日母は風邪気味で調子が悪かったものの、

いつものように朝ドトールに行きました。

が、帰ってきて1時間もすると、ドトールに行くぞ、が始まりました。


朝行ってさっき帰ってきたところ。

何度説明してもわからない。

母は、暑い日も寒い日も、車椅子をおして連れて行ってるのです。

体調の悪い日もある。


そんな事もわからずに、まるで分別のない幼児のように、ドトールに行く、と半分怒る父。


たまりかねた母は、

「自分で行ってきて」「好きにしてー」

そう言いました。

幼児を叱る母ですよねネガティブ


よたよたと歩いて玄関を出る父。

門にすら辿り着かずにひっくり返っていたそうです。

膝も顔も擦りむけてゲロー


1〜2時間ひっくり返ったままだったそう…チーン 

すぐに連れ帰ると、また行くと言って同じ事になるから、しばらく放っておいた、と母は言ってました。


仰向けのままで、大きな声も出ないし、起き上がれもしないし、父は一体何を思ってたのだろう…


空の青さに気付いたかもしれないねチーン