リアルタイム 一人っ子だったと思って | 介護記録

介護記録

義両親の実父の介護に関して買いています。

話が前後します。

昨日主人と今後の介護費用のことについて話していました。


主人は4人兄弟です。

理想は、親の介護費用は、親のお金で。

でもお金が残っていなかったら??


私は子どもが負担すればいいと思っています。

当然のことだと。


子どもに迷惑かけるなんて、っていう意見ももっともだけど、ここまで大きくしてもらって、介護費用が出せないって、、、どゆこと??

この世に出してもらって、まともな大人に育ててもらって。


不景気だから、色々と理由はあるかと思うけど、

甲斐性ないな…って思ってしまいます。


親にお金がないのも、子どもたちにわからない色々理由があるんです。

その理由に、いいも悪いも、私たちがジャッジすることはしたくない。


兄弟がいるなら、平等に出し合うのが理想かもしれないけど、うちが出しますと、手を挙げることもなく、様子を伺っている。


主人に言いました。

一人っ子だったと思って、と。

一人っ子なら、自分がどうにかするしかないんだから。


介護問題、介護費用をめぐり、兄弟間の揉め事が始まったのでした。