こんにちは、Saccoです飛び出すハート

ヴァンクリにハマりだして約1年。

まずは定番の白蝶貝が
気になっていた私!
第二子妊娠のタイミングでもあり
子育てのお守りとしてや
無事産まれてくる事を願って
ヴィンテージアルハンブラピアス
をお迎えしたのが
私にとっての1stヴァンクリでしたダイヤモンド



虹色に輝く神々しい白蝶貝
何度見てもうっとりしますおねがい

繊細な素材ゆえ
フォーマル感があり
子どもの行事やお出かけの日など
「特別な日」に身につけたい
そんなピアスです♪

一生にそう何度もない
妊娠・出産のタイミングで
白蝶貝をお迎えできた事も
とても良かったです♡

そうなるともう
ピアスひとつでは満足できなく
なってしまうのが
ヴァンクリの恐ろしさ笑い泣き(笑)

お次は同じくヴィンテージの
アルハンブラリング指輪
お迎えしました♡



指輪はダイヤ入りでとっても可愛く

また着けた時に視界に入りやすいため

見ていてテンションが上がります♡


これでピアスとリングの

セット使いが可能となりましたラブ



白蝶貝のペンダントは

ショーメでお迎えしていた事もあり

ヴィンテージサイズは

必要性を感じずにいましたが

やはりアルハンブラの魅力が

凄すぎてペンダントも…となり(笑)

黒蝶貝をお迎えしました♡



黒蝶貝と言うだけあって

グレーなのですが

こちらも虹色に輝くため

光加減によったら

白っぽくも見えるから不思議キラキラ


手持ちのジュエリーとも

被らず、けれども

白蝶貝のピアスやリングとの

相性も抜群っ♡


あとヴィンテージのペンダントは

日常使いもお出かけにも

ちょうど良いサイズ感でしたおねがい


また黒蝶貝はローズゴールドの

チェーンなので

より肌馴染みも良くて

とても気に入っています♡


お出かけシーンにぴったりな

ジュエリーは揃ってきたけれど

よく考えたら日々身に付ける

ジュエリーってあんまりない…?


という事に気づきまして。笑


黒蝶貝のペンダントは

割とデイリー使いもしやすい

気がしていますが、

それとも合うピアスがほしい!

という事でずっと

気になっていたのがこちら♡





オニキスの
スウィートアルハンブラピアス♣︎


ヴィンテージのピアスを
使ってみて思った事は
お出かけの時はバッチリなんだけど
ちょっとそこまで、って
シーンでは手に取りづらいなと。

毎日使えて気分が上がる
ピアスが欲しくて
ヴァンクリ以外も視野に入れつつ
どれにするか悩みに悩んだ結果
結局ヴァンクリだったけど♡(笑)

オニキスの素材としての
タフさとカジュアルさ
スウィートのさりげなさ
でも甘さや存在感もあって
これ以上のドンピシャは
ありませんでした♡

これはスウィートの魅力に
ハマってしまいそう…

個人的な意見ですが
デイリー使いの場合の
ピアスは正直これくらいの
サイズ感が1番使いやすい
気がします♪

オニキスは「魔除け」や
「成功」、「夫婦の幸福」
などの意味があり、
また硬度も十分にあって
日常使いするには
ぴったりの素材だと思います!

「日常」も「特別な日」も
自分の人生の一部!

どちらもときめきは必要ですね♡