こんにちは、Saccoです飛び出すハート




こちらローズゴールド×マロングラッセ

のポップhペンダントなのですが


ちゃんとローズゴールドに見えますよね?笑




どうしてもこのサイズのこのお色が欲しくて

3年前にBYMAでショッパーさんに買付を

依頼して入手しました!


そして先日エルパトをしていたら

幸運にも同スペックのバングル&ピアス

と出逢ってしまい迷わずお迎えしましたラブラブ



そして3つを並べて見てみると。





なんかちょっと

ペンダントだけ黄色い…?


気のせいかな泣き笑い

気のせいであってほしい(笑)


これまでローズゴールドと思って使ってきた

ペンダントが急にゴールドに見えてきて(笑)



けどこの日からモヤモヤしてしまって

3年越しに当時お世話になった

ショッパーさんに問い合わせました!笑



購入履歴は確かにローズゴールドとのこと

だそうでしたが、この写真を送ると


「確かにゴールドに見えますね…」


とおっしゃられていました泣き笑い


そしてこのショッパーさんは過去に

一度もゴールドカラーを購入したことが

ないそうで、入れ違いのリスクも低い

とのことでした。


そう言われるとやっぱローズゴールド

だったのかな?

3年という経年劣化からくる変色?


誰か私のモヤモヤをどうにかして〜!泣き笑い



と真相を確かめに向かった先は

もちろん𝐇𝐄𝐑𝐌𝐄𝐒オレンジ



いつもお世話になっている方は

夏休み期間中で不在でしたが

この日初めて接客いただいた方に

色々気になる商品を伺いつつ

残念ながら不作に終わり

そして最後ついに重い口を開いて


「私のこのポップhなんですけど、

正直何色でしょうか…??」


と聞きました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


先日買ったばかりのバングルと

並べてお見せしたところ、


「こちらは、ゴールドカラーですね」






真顔無気力昇天真顔無気力昇天真顔無気力昇天真顔無気力昇天







「そうですか…爆笑残念すぎるので

もしまたローズゴールドがあれば

お迎えしたいのですが…」


「ただ現在はこちらの大きいタイプの

ポップhはほとんどなく、入ってきても

ポップhミニになってしまうと思いますアセアセ






ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




結局この日は思いっきりへこんで

エルメスを退散した訳ですが、


実際のところやはり3年前の購入時には

ちゃんとローズゴールドだった物が

経年劣化でゴールドになったんじゃないか

という気がしてきたので…!

はじめからゴールドだったなんて認めない…!泣き笑い


また次の機会にアフターメンテナンスが

可能かどうか聞いてみたいと思います泣き笑い

望みが低いのは重々承知ですが…僅かな希望を持って(笑)




今回の経験を通しての気づきです電球


まずはやはりこれからはちゃんとエルメスで

自分の目で見てお買い物しようと思いました悲しい


そしてポップhなどのアクセサリー類は

素材がどうしても一生ものではないため

ある程度の経年劣化は仕方ないかなと悲しい




素材に関してははっきりと正確なことは分からないのですが、調べてみるとラッカーメタル(ステンレス)とパラジウムという素材で作られているようなので、サビなどには比較的強いのですが、塗料は水分や油分の長期的な侵食によってどうしても剥がれてきたり変色する可能性はあるかもしれません。



そういう意味で一生ものになり得るのは

やはり18金一択ですねびっくりマーク



けどやはりはじめからゴールドカラーを

手にしていたという可能性もなきにしもあらず

なので今回の色の違いは迷宮入りですタラー



ただエルメスのアクセサリーは

普段使いにはとても重宝します!キラキラ


あとペンダントに関してはこれまで

海やプールや温泉にも結構使っていたので

使用後はきちんとお手入れしてあげたら

良かったのかもしれません真顔


けど正直よく見ないとゴールドなのか

ローズゴールドなのかは分からないと

思うので、これからもこの3点は大切に

愛用していきたいと思いますにっこり飛び出すハート











こちらにお気に入り載せてます♡
☟☟☟☟☟