神戸のパン 林パン商店


週末だけオープンするパン屋さん

ここ何週かは、イベント出店?かで開いてませんでした。

なので久しぶり、楽しみです。



お若いご夫婦が経営されてるベーカリー。

こういうお店が近所にあるって、とてもうれしいラブ



前回はクロワッサンとクリームパンを買ったので、今日は

  1. 湯だね食パン
  2. ライ麦カンパーニュ
  3. チョコチップベーグル
を買いました。
家に走って帰って、早速いただきますダッシュ

食パンとカンパーニュは軽くトーストして、まずはそのまま、そしてバターを塗っていただきました。

パン食パンは外さっくり、中はしっとりもっちり、軽い甘味がふわっと口に広がって、とってもおいしい

コッペパンカンパーニュも、ライ麦の風味が噛むごとに口の中でますます深まって、これもとってもおいしい

そして
チョコチップベーグル。



見て見て、こんなにチョコチップがいっぱい入ってる。
目がハートそれに、この並んだチョコチップのトッピングのかわいらしさ

ベーグルは、これまでにかなり食べてきましたよ。
本場ニューヨーク、ユダヤ系の超有名店も知ってます。(ニコニコ生意気ね、ごめんなさい)
私が言いたいのは

チョコチップが入ったベーグルは、この林パン商店さんのが一番好き❤️


神戸紅茶


私は紅茶派です。

毎日、ティーバッグ5袋前後、ひとりで消費します。

ウシシ紅茶好きの英国人に負けないくらい飲んでる

 

コクがあるストロングタイプにミルクを入れて飲みます。

イングリッシュブレックファーストが好みです。

きょうは神戸紅茶さん。 





大きめカップでティーラテ風


神戸紅茶さん以外ではアーマッドティーの黄色がオススメ。

イングリッシュブレックファーストにしてはめずらしくベルガモットが入っていてとってもおいしいです。

お値段もお手ごろ。

ぐすんここ最近、値上がりしましたが、このご時世、仕方なし。




カップはニトリで数年前に買ったもの。

大きさの割に軽いのでいい。

残念ながらもう売ってないですね。

ニトリは、こういうのカフェオレカップではなく、スープマグというのね。



IKEAアイテムはやっぱり使える


トレーはIKEAで先日買いました。

一目惚れして衝動買い。こんなに使えるものとはそのときは思わなかったけれど、#買ってよかった アイテムです。

リモートワークのとき、テレビ観戦のとき、いつもこのトレーに飲み物を置いてます。

ラブきっと、この大きさがちょうどいいのよね







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する